※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

離乳食の始め方について、授乳とセットで始めるべきか、午前中にあげるべきか、空腹時か機嫌が良い時にあげるべきか悩んでいます。

離乳食の始め方について

5ヶ月になりそろそろ始めようと思ってますが、離乳食と授乳はセットの方がいいのでしょうか?😣

夜まとまって寝るようになり、8時か9時くらいまで寝るので起きて授乳、その次は12時頃に授乳してます。

色々見ると出来るだけ午前中に、寝起きはやめた方がいいなど書いてあって、そうするとお昼にあげればいいのかなと思うのですが。
午前中にあげるなら授乳後しばらく時間おいて10時くらいに離乳食とかでもいいのでしょうか?

お腹が空いてるときにあげるのがいいのか、機嫌良さそうな時にあげるのがいいのか始め方に悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
毎日育児お疲れ様です!
私の娘は元々離乳食を食べてくれる子ではなく、色んな時間試して見ましたがいちばん安定していたのは授乳後時間を置いて9時半か10時頃にあげた方がよく食べてくれてました!朝起きてすぐの6時半とかにあげたりしていましたが機嫌が悪くなかなか食べてくれなかったり時間をずらして授乳後食べさせてみてもダメでした💦
いちばん効果的だと思ったのは泣いててもいいので同じ時間にあげることかなって思いました!
もし離乳食後にお腹すいてそうな素振りがあったら授乳でいいと思います!

• らー

らー

ありがとうございます!
    私もまずは試しにあげてみてダメそうなら時間ずらして色々やってみようと思います😊
    やっぱり時間は同じにした方がいいんですね。この時間に食べるってわかってくるものなのでしょうか🤔
    頑張ります💪

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間にあげることでリズムがつくので今では時間になれば離乳食欲しがるようになりました✨
    離乳食楽しみですね☺️
    頑張ってください🔥

• 12月2日
  • らー

らー

そうなんですね、とても参考になりました✨
    本当にありがとうございます😊

• 12月2日