※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

皆さんの通っている産婦人科は、どれくらい待ちますか?私、予約があって…

皆さんの通っている産婦人科は、どれくらい待ちますか?私、予約があっても2~3時間待ち。予約外なら6時間待ちだった(T_T)。これ普通ですか?

コメント

退会ユーザー

めちゃくちゃ人気のところなんですかね⁈予約で2-3時間待ちってすごいですね。

私の行っている産院は地域では一番人気で評判のところですが、それでも毎回検診は早くて30分、遅くて1時間くらいです。予約なしでは行ったことがないのでわかりませんが...

• 10月28日
ゆきや

ゆきや

私の通ってる産婦人科はそれなりに評判がいいところで、予約制ではないのでいつも2時間くらい待ちます(。-_-。)

でも6時間はすごく長いと思います…。
とても人気の産婦人科さんなのかなぁと思いますね(^_^)

• 10月28日
結

大学病院なんです。張りが気になって予約外受診したら、主治医の時に相談してって…。6時間の結果…。診てもらってるから、愚痴なんですけどね。(T_T)

• 10月28日

退会ユーザー

私は17wの時に里帰り出産先の病院に転院しましたが、前の病院は予約しても2〜3時間待ちは当たり前でしたσ^_^;体調もあまり良くなくて、待ち時間がとにかく辛かったので早めに転院してしまいました。今の所は30〜1時間くらいで見てもらえてるので、病院によってこんなに違うんだなーって思ってしまいました。。

• 10月28日
結

みなさま、回答ありがとうございます。はじめてこのアプリ使ったのですが、返信があると楽しいですね。ありがとうございます!

• 10月28日
ちゃんかな

ちゃんかな

予約とっても2、3時間は
待ちますよ(°_°)
午後の診察だと夜22時くらいに
呼ばれたりします。
やっぱり、人気の産婦人科だと
待ち時間長くてダメですね。
次のお産の時は病院
変えようと思っています。

• 10月28日
みゆちき

みゆちき

近いところに開業が無かったので、大きい病院に通っています。

先日予約なしで行ったら、6時間待ちました(。-_-。)
予約も1時間から3時間、それ以上待ってる人もいるみたいでした(´;ω;`)

• 10月28日
結

22時!そんなに病院を開けてるのもびっくりです!勤める側も大変ですね。
私も、大学病院に紹介されたので通ってますが、もう、通院で疲れました(T_T)。

• 10月28日
いちごママ

いちごママ

6時間待ち(꒪ȏ꒪;) !!
人気な病院にしても妊婦に6時間はしんどいですよね(ー ー;)
私が産んだ産婦人科は個人院なんですが予約制ではないとこでした。でも休日の多い時でも1時間半位…平日なら30分程でみてもらえてました∩^ω^∩
でも、6時間は普通じゃないですよねぇ(´・_・`)

• 10月28日
結

妊婦は疲労が大敵なのに、なんだか矛盾ですね。リクライニングとかあったらいいのかな?そんな問題でもないですね。

• 10月28日
ゆーゆ

ゆーゆ

大学病院と人気の個人の産院は凄いですよね(´・_・`)特に人気の大学病院は本当にエグい…。

うちの産院は予約制じゃなくて診察は基本先生一人で、割と人気があって…なのにほとんど待ったことがないので、凄く不思議です(´・ω・)笑

• 10月28日
結

ある意味、産院探しって運かもしれない(-.-)と待ちながら考えてました。今、25週ですが、道のりが長いー!

• 10月28日
ふう

ふう

近所の人気の個人産院は初診のときに予約して3時間半待ちました。待ちくたびれちゃって、先生も合わなかったし、すぐ病院変えました!

今は総合病院ですが、予約すれば30分〜1時間待ちです。予約ナシだと3時間待ちましたorz

しかし6時間!?それは耐えられないかも〜(>_<)
だって張りが気になって病院に行ったんですよね、6時間も病院の硬い椅子で待つなら家で横になってたほうが良さそうですね。しかもそんな冷たい対応…(ーー;)

毎回疲れちゃいますね。。

• 10月28日
結

そうなんです!かえって張りが強くなった感じです。ちなみに1日ウテメリン4錠飲んでます。それでの張りだったので不安でしかたがなかったのに、行かなきゃ良かったです。

• 10月28日
ふう

ふう

ちょっと奥の手みたいになっちゃいますが…もしどうしても不安で、今日中に先生に診てもらいたい!って時は、敢えて時間外に行くというのも一つの方法かもしれません。

というのも、私は妊娠初期に夕方鮮血が出てしばらく安静にしていたものの、どうしても心配になり、夜間の救急外来に行ったことがあるんです。(事前に病院の夜間窓口に電話して、症状を先生に伝えてもらってから行きました)

敢えて時間外を狙った訳ではありませんでしたが、病院について看護師さんから「先生、いまお産が一つの入っているから少し待っててね!」と言われ、どれくらい待つんだろう〜と不安になりながら誰もいない真っ暗な待合室の長椅子に横になっていたら、あっさり15分ほどで呼ばれました。

その日の当直がたまたまいつもの先生だったので、すぐに診てもらえて薬をもらってとりあえず安心して帰りました。

大学病院の救急外来は混んでる可能性もありますが、6時間は待たないかなと思います。どうしても、という時は通常の時間より早いかもしれません。もちろん時間外診療料金は取られますが。。

• 10月28日
結

それ、ありかも!
というのも、張りといっているのに永遠と待たせる病院もびっくりだなぁと思って。NSTとってはっきりとした所見なかったからなのか待たせるにしても長すぎ(T_T)。これで入院なんて言われた日には、発狂してたかも(((^_^;)。

• 10月28日
ひぃママ

ひぃママ

そんなに待つんですね…(꒪ȏ꒪;)

私のところは一応口コミを見て決めましたが、予約制ではなくそれでいて待ち時間は0〜10分です。
補助券使えば診察代も無料だし、先生もいい人なので、これで満足してますが、なんせ初めての妊娠で他と比べたことがないのでわかりませんが…
田舎だからでしょうか(^◇^;)

• 10月28日
結

補助券で無料!?
毎回3000円はかかるのに!それにびっくりです(*_*)

• 10月28日
スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

1人目から同じ産院で妊婦検診は予約制です。

1人目、2人目の時30分くらいは待ってましたが、3人目の今は待っても10分くらいです。
少子化なのか妊婦さん少ないです。

ちなみに、私が行ってる産院も補助券使うと手出し0です。
ママリで地域差があることを知りました笑

• 10月28日
結

なんと!知らなかったです!切迫流産もあるからなのか、結構な額を毎回、支払っているので、高額医療を考えてました!

• 10月28日
みーたろ

みーたろ

そんなに待つんですか( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
予約しても2〜3時間待ちって…

あたしの行ってる産婦人科は人気ないのか分かりませんが、元々予約制ではないです!
待ち時間もあって30〜40分位ですね(´xωx`)

• 10月28日
結

予約制がない外来もあるんですね。もう少し情報を集めて受診するべきでしたかね…。

• 10月28日
ちゃむ

ちゃむ

私は、大きな病院で出産したので、予約時間の4〜5時間後に終わって帰ってました。
個人病院はどんなものか分かりませんが。人気の産院や大きな病院は待ち時間がすごくありますよね。いつもヒマ潰しに本を持って行って読んでました!

• 10月28日
結

私も仕事の書類とか暇潰しを色々持っていくのですが、最近、集中力がなくて…。ホルモンの影響かな?なんて思ってますが、すぐ疲れちゃうんですよね。だから、ぼーっとして待つしかない(T_T)。明日も実は受診です。明日はどれくらい待つのかな(@_@)。

• 10月28日
0w0)gダーリンらぶ

0w0)gダーリンらぶ

この辺では誰に聞いてもすすめられる個人病院です

何か手術や特別な理由で診察遅れない限り予約していれば30分以内
予約してなくて30分くらい
って感じですね!
休日に行くとそれより少し待つかなってぐらいです

• 10月28日

「妊娠・出産」に関する質問