※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。2回食にする際の時間や、3回食のスケジュールを教えてください。14時と17時、どちらがいいでしょうか?18時過ぎにはお風呂に入れたいため、14時頃が良いと思います。

離乳食の時間について。

明日から2回食にしようと思っています。
そこで時間についてみなさんにお聞きしたいです。
今、離乳食を9時〜9時30分の間にあげて、その後、13時30分〜14時、17時、20時に授乳しているのですが、
2回目あげるのは14時頃、17時どちらの方がいいと思いますか?
18時過ぎにはお風呂に入れたいので、そうなると14時頃の方がいいですよね?

またみなさんの2回食、今後の参考にしたいので3回食の時間スケジュールを教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

mah♡

二回食の時は朝と昼にあげてました!もしなんかあっても病院いけるように(*^^*)
三回食は朝8時〜9時、昼12〜13、夜17〜18が基本でした♡
間食で14時か15時頃赤ちゃんせんべいあげたりもしてました(*^^*)

ponkichi

私は3回食になった時のことを考え、大人と同じ時間に朝7時半〜8時、昼12時〜12時半で食べさせています(๑•ㅂ•)

2回目はお昼がいいと思いますよ(๑^^๑)
もし、アレルギーが出ても病院が診察している時間なのですぐ連れて行けますし♪
私も2回に増やす時に悩み、保健師さんに相談したところその様にアドバイスされました♪

3回食に進んだ時に困らないように大人と同じ時間にあげると後々、楽だよとも♪
なので3回食にもうすぐ進むのですが、間食も予定しているので3回目は18時〜18時半の予定にしています!

柊ママ

やっぱりお昼の方が良さそうですね!
3回食の時間を教えて頂き、1回目を少し早めていこうかなと思いました(*^^*)
参考になりました!ありがとうございました♡

柊ママ

回答ありがとうございます♡
私もあまり時間を変えずに3回食まで進めていきたいと思ってはいました(*^^*)
やっぱり2回目はお昼にあげた方が良いですね!

ちなみに1回目をその時間にしてるってことは、初めてのものはお昼にあげるようにしてますか?

ponkichi

小児科が9時からなので朝に食べさせる事もありますが、主にお昼に試していますよ(๑•ㅂ•)

柊ママ

分かりました!参考にさせて頂きます(*^^*)
ありがとうございました♡