※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お店の換気について 買い物近々、贈り物のお菓子を買いに、平日にデパ…

お店の換気について 買い物

近々、贈り物のお菓子を買いに、平日にデパートかイオンモールに行く予定です。購入予定のお菓子メーカーの店舗が、どちらのお店にもあります。
どちらか行くとして、デパートの地下とイオンモールの1階とでは、どちらが換気が良いでしょうか?

人手、混み具合によるとは思いますが…

イメージとしては、デパートは地方の老舗で、上のフロアにジェラートピケなどもあるけど年配の方も多いイメージです。イオンモールはよくある形でファミリーも多いです。

妊娠中で、マスクは一応する2歳児連れのため、長居はしないつもりです。

贈答用のため、今回は訳あって通販はしない予定です💦

場所によると思いますが、何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!🌼

コメント

2児ママ

換気ならイオンの一階じゃないですか?
単純に地下は風の通り道がほぼないし
一階は人が出入りするたび出入り口が空くだろうし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!換気のシステムばかり考えて、肝心の出入り口のことを忘れていました!ありがとうございます😊

• 11月30日
まい

デパートの地下って、換気があまりよくないと以前聞いたことがあります。去年クラスターが起きてましたよね💦
場所にもよると思いますが、うちの近くのイオンはかなり混み合います😰
曜日や時間帯なども考えて行くといいかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!地下は換気しにくく、イオンは混みますよね💦
    もし行くとしたら、火曜以外、20・30日以外の平日朝など、人が少なそうなときに行けたらと思います…!☺️

• 11月30日