※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
住まい

パチンコ屋の裏の新築戸建、皆さんなら買いますか?主人の同僚の人が、新…

パチンコ屋の裏の新築戸建、皆さんなら買いますか?

主人の同僚の人が、新築戸建を購入したそうです。奥さんとママ友なので色々聞くのですが、うちの主人より給料はだいぶ低くて(主人と部署は違って、給料は20万いくかどうか)、奥さん専業主婦で子供が今年産まれてという状況の中で購入したそうです。

1600万くらいで買えたと言ってたのですが、場所を聞くとパチンコ屋の裏で国道沿いらしいです。
近くにショッピングモールや小学校があるみたいです。

人の勝手なのであれこれいう筋合いないし関係ないのですが😂ちょっと心配になったので、第三者から見た時のご意見を聞きたいです🤔

コメント

ゆ-か。

私なら安くても絶対に買いません😓😓

騒音に悩まされそうだし、治安も心配だし無理です😓😓

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね😂
    私も騒音や治安が気になって無理だなって思いました💦
    ご意見ありがとうございます。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

個人的にパチの裏は、嫌だから買わないです。

ただ、値段が1600は安いですね!

家は、ローン組めば買えるしとりあえず安いから決めちゃったーみたいな感じじゃないですかね?

その月給なら2000万以上とかは厳しいと思うので😅

家買うにも勢いとかもあるかもしれないし、ローン払えなくなって手放す人もいますが自分に関係ないからなんとも思わないです👍

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね😂
    パチンコ屋の裏だから安かったのでは?と思いました。
    勢いだろうなって感じですよね。人事ですし、あんまり考えないようにします笑

• 11月29日
なし

私は買いませんが、その方はパチンコ屋より優先するものがあったのかもしれませんね。
学校も近く、お店もあるとのことでそっちが優先だったのかもしれません。
人それぞれですから。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね。
    ママ友いわく、転職する可能性ないし戸建の方が自由だしって感じだったみたいです。
    ありがとうございます。

• 11月29日
𝐬𝐨𝐮.

私だったら買わないです(>_<)

今換気とかで窓開けて営業してる所が多数だと思うので赤ちゃんが小さいとのこともあり音が心配ですよね、、

まぁ、ぬぴこさんのおっしゃる通り同僚の方がいいならいいんじゃないですかね💦😇

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね笑
    パチンコ屋はうるさそうですし、国道沿いでもあるので車通りも多そうですし...
    本人が良ければいいんですけどね😂なんか自慢ぽい言い方でもあったんで少しモヤモヤした部分もあって投稿しました笑
    ありがとうございます。

• 11月29日
ママリ

1行目読んでパチ屋の裏は嫌だな…と思いましたが詳しく読んだら納得です!
経済状況と、モールや学校が近くにあってその値段ならありかも🙆🏻‍♀️

• ぬぴこ

ぬぴこ

そういう考え方の方もいらっしゃるなら、ママ友家族もそうだったのかと思えました😂
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

上の方への返信見ましたが関西人なので、安く変えた!を自慢したい気持ちめっちゃ分かります😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

安く買えた、でした‪‪💦

• 11月29日
はな

うちの実家、真裏ではないですが徒歩2.3分のところに、後からパチンコ屋さんができました。
作る時住民から反対ありましたが建ちました😅

私もその環境で育ちましたが、治安はそれまでと変わらない(なんなら明るいし人の目が多くなった)し、騒音もよほど建物の近くにいかなければ聞こえないので気になりません。
デメリットとして思ってたのは、田舎なのに星が見えなくなったことくらいですかね。
周辺にゴミのポイ捨てとかもありますけど、パチンコ屋さんの人がちゃんと掃除してます。

私はあまり奥まった場所が嫌なので国道沿いなんて羨ましいです🤣
1600万って、土地だけじゃなく上物込みの値段ですか?
立地より、安すぎて上物のほうが作り大丈夫なのか心配です😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

パチンコ屋の近くが必ずしも治安悪いわけではないのですね!
    ママ友の家の周辺がどんな感じなのか私にはわかりませんが、市町村内でもわりと大きめのパチンコ屋です😅
    多分、上物込みのはずです。確かに、作り物心配ですね😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1600万なら買ってもいいかなと思います💦

パチ屋が潰れたらいい場所だと思いますし、嫌なら10年位住んで1200万位で売ればいいしと思います😄

• ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、嫌になったら売ればいいですよね😂売れるかどうか微妙なとこですが...

• 11月29日
うさまろ⋈*

パチ屋の近所ですが、特に治安が悪いとかもないですよ☺️実家もパチ屋の裏でしたが特に治安が悪いと感じたこともないです😊
騒音で悩まされることも無いです🤔夜道は明るくていいです🙆🏻‍♀️

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね!そういう所ならいいですよね✨

• 11月29日

「住まい」に関する質問