※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

こどもエコ支援事業の対象は契約期間が全てですか?令和4年11/8以降の…

こどもエコ支援事業の対象は契約期間が全てですか?
令和4年11/8以降の契約と書いてありましたが、まだ着工してなければ対象になるとかってあります?

昨日担当の方に聞いたら契約期間に当てはまってないから対象外と言われたのですが、ネットでは着工がまだなら対象になるというのを目にしたのでどちらなのだろうと思いまして💦

こどもエコ支援事業のホームページを見ても文が難しくて私には理解できなかったです😅

コメント

りー

こどもエコ住まいは11/8以降に工事請負契約した方が対象になります。

• ま

コメントありがとうございます!

やはり我が家は対象ではないのですねー🥲
    教えていただきありがとうございます😭

• 11月29日
はな

ZEHの家なら、ZEH支援事業のほうで申請できませんか?
こどもみらいと併用できないものなので、今まで説明受けてないのかもしれませんよ。

金額は条件によってはこどもみらいより少なくなるかもしれませんが💦

エコ住まいは契約時期的にダメだと思いますが…

• ま

コメントありがとうございます!
    先ほど担当者に確認したところ、「こどもみらいで行けると思ってたのでちゃんと説明してなかったけど、ZEHと同じくらいの性能を持つ家であってZEHではない」と言われてしまいました💦
    前の話と違くて困惑しています😥

エコ住まい、やはり契約時期の時点で対象外なんですね😢

• 11月29日

「住まい」に関する質問