※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
家事・料理

作った食事を旦那にまずいと言われて、残されたら翌日の食事は作ります…

作った食事を旦那にまずいと言われて、残されたら翌日の食事は作りますか?

例えば明らかに自分でも失敗したなぁ…ってやつなら言われてもしょうがないと思うけど、好みの問題で言われた場合などは「じゃあ、自分で作れば?」って思って、私は作る気が失せます。

コメント

あや

えー…それは作らないかもです…
じゃあお好きにどうぞってなりますね。何日か作らず反省させますかね😅

• ちゃななママ

ちゃななママ

そうですよね。
    回答ありがとうございます。

• 12月27日
ちょむ

私もそう思います!
私作らないから自分で
作ればって感じになります!

• ちゃななママ

ちゃななママ

やっぱりそう思いますよね。
    回答ありがとうございます。

• 12月27日
や68

まずいってどうまずかったんですかね?
しょっぱいとか酸っぱいとか薄いとか
具体的にいってくれなきゃ改善のしようがないですよね(・_・;

一生懸命作ったのにそんなこと言われたら誰でも凹みます!もっと言葉を選んでほしいですね!

• ちゃななママ

ちゃななママ

今日の味付けはしょっぱいと言われました。
    普段は美味しい、美味しいとおかわりしてます。
    でも分量は計量スプーンできっちりはかってるから同じ味付けだし、私が食べても味は変わらないので、なんかイライラしてしまいました。

• 12月27日
おまる(●˙꒳˙●)

不味いと言われても作りますよ^^;
じゃあどうすれば美味くなる?と聞いて、美味いと言われるまで挑戦します!
悔しいから(笑)

• ちゃななママ

ちゃななママ

旦那に味付けがしょっぱいと言われました。
    私が食べたときはしょっぱいと感じなかったんですが、旦那が言うには「一口目はいつもと同じ味付けだったのに時間がたって飲んだら、しょっぱくなった!」と言います。
    ちなみに味噌汁です。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何がどう不味いのか、どう改善すべきかをとことん問い詰めます。
そして作らせますね笑。

• ちゃななママ

ちゃななママ

そうですね。
    どう不味いのか、どう改善すべきか問い詰めてみます。

• 12月27日
三色パン

普段は美味しいというのに、昨日は何かあったのですか?
喧嘩とか?

わたしだったら、カレーかレトルトかクックドゥーにします!比較的味が決まってるものですね。
作りたくないぐらいムカついてるなら、お弁当です😤

• ちゃななママ

ちゃななママ

喧嘩してません。
    旦那は会社でうまくいかないことがあったと言ってたので、イライラしてた感じです。
    その八つ当たりなのかな?と思います。

精神的に大人な奥さんなら「しょうがないな」って流せるかもしれませんが、私は子供なので(笑)私の料理にまで難癖つけるなら作りたくないなって思ってしまいました。

• 12月27日
mopiy🍼

好みの問題で言われたら作りません。

• ちゃななママ

ちゃななママ

私も今日は作りたくない気持ちです(*_*)

• 12月27日
ゆこ

それは凹みますねー😰
1日くらい作らないかもです。というか、凹んで作れないかもです😖

• ちゃななママ

ちゃななママ

私も凹みました。
    自信もなくなって、どう作ればいいんだろ?って大袈裟だけど思ってしまいます。

• 12月27日
たまご

美味しくない、と言われ口にした分だけを食べ残った分は私が自己処理する、という感じです。
ショック受けますよね……
次の日のご飯作りますが何を作ればいいのか……
料理するの好きだったのにどんどん自信がなくなってきた味も分からなくなってきて、料理しながら泣いちゃったことあります😔

• ちゃななママ

ちゃななママ

そうなんですよ。すごい気持ちわかります。
    今日も何作ればいいかわかんないし、自信なくしたので何も作らないかもです。

• 12月27日
ゆん

私は基本的には文句言われても残されても作ります( ¨̮ )
モチベーションはかなり下がりますが…笑
逆にうちの姉夫婦は、義兄が何の気なしに普通に「今日の少しだけ濃いね」とか言ったら姉はブチ切れて「もう作らんからいーよ。明日から自分で作りな」って(´°ω°`)
しかも次の日は一緒に買い物行ってひたすら義兄に「ほら、自分で作れる物考えて材料買いな」って、本当に義兄が作るまでひたすらそれを続けて、それまでは自分も作らないそうです(´°ω°`)笑

• ちゃななママ

ちゃななママ

ゆんさん、偉いですね!
    そしてお義姉さん強い(>_<)笑

• 12月27日
  • ゆん

ゆん

うちは彼氏がとにかく頑固&自己チューで頭に血が上りやすいので、言い合いになって疲れたくないからなだけなんですけどね(´°ω°`)笑
    逆にうちの姉夫婦はかかあ天下なんで、そんな感じみたいです笑
    お子さん5ヶ月なら家事に育児に大変でしょうに、お疲れ様です(>_<)
    もし私が小さな仕返しするとしたら、逆に今日はちょっと薄めで作ってなんか言われたら、「昨日濃かったみたいだから気をつけたんだけど…逆に薄すぎちゃったのかな?ごめんねー」位のささやかな仕返しせてやります笑

• 12月27日