※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

ひいおばあちゃんがご健在の方すぐお子さん見せに行きましたか?私はひ…


ひいおばあちゃんがご健在の方
すぐお子さん見せに行きましたか?

私はひいおばあちゃんが2人いて
両方住んでる場所が県外で遠いです。
1人は島に住んでるので
半日船に乗らないといけなくて
なかなか子供を見せることができません(´・ ・`)

母や祖母は生きてるうちに早く見せに行かんとって
言ってて近々行かんといけんなーと思ってはいるけど
娘連れて半日船にいるのはなかなかしんどそうで
先延ばしになってしまいます💦

船デビューされたお子さんは
何ヶ月または何歳でしましたか?


コメント

deleted user

ひいおばあちゃん健在です!
一人は市内だったので1ヶ月検診終わってから見せに行きました。
もう一人は新幹線で2〜3時間かかるのでいけてません。

会いに行けてないほうのひいおばあちゃんは今年で94になったのでもう少し待ってほしいなという気持ちがあります。
一歳くらいになれば半日お出かけしても問題なさそうですが4ヶ月なら難しいですよね…

  • r

    r


    市内だったら気軽に行けそうですね(*´ `*)

    • 12月27日
deleted user

ひいおばぁちゃん健在です✨
近くには居るものの
自宅ではなく老人ホームみたいな
所に居るのでなかなか
娘を連れて行けてません( ´•௰•`)

娘の為にブランケットなど
プレゼントしてくれてるので
早めに会いに行かなくちゃとは
思ってるんですけど…
お正月に一時帰宅しないかなー?と
ひそかに期待してます(笑)

  • r

    r


    老人ホームってなかなか
    行けないんですね(´・ ・`)
    ブランケットのプレゼントなんて
    ひいおばあちゃん優しいですね♡

    • 12月27日
dkxq

すいません。船デビューはしてないのですが、子供が産まれて年に3回くらい見せに行ってます。
初めては、5カ月くらいの時でした。
車で4時間くらいの距離です。
病院に入院しているので、生きてるうちに何回見せに行けるかなって思って。
実家がもうないので、本当に病院に見せに行くって感じですけど。
会う度会う度弱ってるのが、辛いです😓
行けないときは、額に写真入れて送ってます。

  • r

    r


    病院なら早く行かなきゃって気持ちが
    強まりそうですね(´・ ・`)
    会う度弱ってるとこ見るのは悲しいですね💧

    • 12月27日
はなめがね

旦那側のひいおばあちゃん健在で、私のひいおばあちゃんは生まれて2ヶ月で亡くなりました。
私の方は同じ市内なのですぐ見せられましたが、旦那側のは車で1時間なので3ヶ月になる前まで見せに行きませんでした。
それからは2ヶ月に1回くらいの頻度ですが見せてます!
写真と手紙を送っておくのはダメなんでしょうか?

  • r

    r


    そうなんですね(´・ ・`)
    車で1時間なら気軽にいけますね!
    生まれた時の写真は送ったんですけど
    実物を見せたいって気持ちがあって💦

    • 12月27日
あやまも

旦那の母側の曾祖母は、新幹線と在来線で4時間半くらいの距離で、産まれた冬は寒かったので、夏(1歳前)に会いに行きました!

まだまだお元気そうなら暖かくなってからでもいいかなと思います。

ウチは、義母には早く会わせてなど言われなかったですが、私は里帰り出産で自分の曾祖母にはすぐに見せたので、どうしても気になってしまい、一緒に行ってくれる日程を探したところ、「暖かくなってからでいいよ」と夏を提案してくれました。

  • r

    r


    一歳前で暖かい季節なら
    行きやすいですね(*´ `*)
    うちのひいおばあちゃんも
    畑耕してたり友達とお茶したり
    元気にしてますが腰曲がってるし
    歳が歳だからいつぽっくりいっても
    おかしくないなって思ってます💦

    • 12月27日
r.mi

はじめまして☆

船デビューはさせてはいないのですが(´Д`;)
私の父も大きくなる前に見せてあげたいとゆっていて…
父は先に車、フェリーにて帰省していて私、娘、母は飛行機で
後から行きました。
娘は半年で飛行機で鹿児島までです。
空港からは1時間はかからないものの車で家まで行きました☺️

どうしても船じゃないと行けないとなると4ヶ月で半日じゃaskサンも
大変ですもんね…
私のように飛行機でも行けたりと
船以外に方法があればいいのですが無理なようなら上の方のように
今はお写真で、もう少し成長してから連れていくって方がいいかもしれないですね☆

  • r

    r


    半年で飛行機デビュー
    なさったんですね(*´ `*)
    飛行機で行った事ないので
    その島に空港があるのかも
    わからないので調べてみます!

    • 12月27日
  • r.mi

    r.mi


    遅くなりました💦
    もし飛行機で行けるとして…
    askサンが大丈夫そう!!って
    思えるならそれもアリかも
    しれませんね☆
    イィ方法が見つかると
    いいですね(*´∀`)

    • 12月28日
mmm

ひいおばぁちゃん健在です!家からは3時間近くかかりますが、1年に2、3回は見せに行きます!期間があくときは、写真を送ります!

  • r

    r


    やはり会えない時は写真なんですね(*´ `*)

    • 12月27日
ざます

娘からみてのひぃおばぁちゃんは健在です(^^)
旦那の方は島で、娘が3ヶ月のときに船に乗って行きました!船自体は2時間30だったような、、、でもそこまでの道のりは車だったので4~5時間運転だったので休憩しながら行ったの覚えてます(^^)
90才でまだ畑とかしていて元気なので元気なうちに会わせたくて行きました。
ちなみに産まれて1ヶ月検診終わってから車で3~4時間かけて私の祖父祖母に会いに行ってます。2泊で行ったのですが、帰ってきた次の日に祖父は倒れて入院。次の月には亡くなりました。
遠出が不安なら無理する必要ないと思います!ただ、本当に亡くなるときはきます。
抱っこしている写真撮れて本当に良かったと思ってるので参考までに(^^)

  • r

    r


    船早いですね( °_° )
    レインボーですか?

    そうですね💦
    いつ亡くなるかわからないので
    早いに越したことないですよね(>_<)

    • 12月27日
  • ざます

    ざます

    レインボー??
    たしか普通の船(車乗り込みOK)と、高速(車不可)の二種類ありました!
    たぶん行く島によって船が違うかと思います(^^)

    • 12月27日
ひらり7

ひいおばあちゃんいます❣️96歳です。県外ですがお正月も会いに行きます❗️船は、大変ですよね。飛行機は、来年チャレンジしたいです❣️

wadawada

子供連れて船に乗ったことが無いので大丈夫かはわかりませんが、もし行けるのであれば早く行ってあげて欲しいと思います。

私は結婚を機に遠方に引越し、祖母は施設に入ってました。
生まれてすぐに施設に連れてくのは大変だから、今度で良いやと思い写真を送るだけ。
8ヶ月になって実家に帰る用事があり、その時見せてあげようと思ってました。
が、私が新幹線で地元に着いたその同時刻に、祖母は亡くなりました。

大好きなおばあちゃんだったのに、何でもっと早く行かなかったのか。
抱っこしてもらいたかったのに。

こればっかりは、本当に後悔しています。
もちろん連れてくのが危ないなら仕方がないですが、連れて行けるのであれば早いに越したことはないと思います^^