※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と思っている友達が、以前仲良かった友人と仲直りしている姿を見てモヤモヤしている。その友人は嫌いになると悪口を言うタイプで、自分が裏で話されているのではないかと不安に感じている。仲良い友達が他の人と仲良くするのを見て、被害妄想が強くなってしまった。

仲良い友達🤝(私的には親友かなと)と思ってる子がいて、学生時代からの友人で特に仲良くなったのは子供ができてからです!

その子は前からすっごい仲良しな子がいてそことは親友でした。ある事がきっかけで一時嫌い?になって悪口言ってて、今は落ち着いたのか悪口もないし仲良さそうです。

その姿にモヤモヤしてしまって😢
いいことなのに次は私嫌われた?とか思っちゃう自分がいたりそっちと仲良しに戻ったなら私とはもうそんなでもないのかなーって思ったり、仲良いの見るとなんかモヤモヤします。

その子は嫌いになると結構悪口言って離れるのをみてきているので尚更ですかね😢

その子自身は悪い子ではないけどとにかく嫌いになると周りに言うタイプなので怖いです😂

いろいろあって話したことをそのすっごい仲良い子が知っていて、裏でいろいろ言ってるのかな?とか余計不安になってしまって。

別に言わないで欲しい内容ではないのですが、内容的に理解出来ない人はめんどくさいと思うので、もしかしたら二人でいってたのかなー?とかそういうことばっかり考えちゃいます。

被害妄想すぎるかもしれませんが、二人が仲良く戻ったのを見てモヤモヤしたので吐かせてもらいました😭

全然質問でもなんでもないです😭

コメント

はな

女関係ってよくそういうのありますよね😓私にもそういう友人います!周りで愚痴る割に仲良くしてて、そんな姿を見ると嫌です🤫いろんな意味で😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー🥺そんなこと考えるのも疲れますよね😭

• 11月27日

そもそも悪口言われるとか心配する相手を親友といいますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🥺

• 11月27日
まゆ

人の悪口や、自分との会話を他人に話してしまう人ってあまり信用できないです。
悪口言ってたのにまた仲良くするんだーと引いてしまう自分もいます。
別に避けられてるわけでもなく、ママリさんが仲良くしたいのであれば、普通に付き合えばいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また仲良くするんだーとは思いますね笑
    ほどほどに付き合う程度なら分かりますがまた普通に打ち解けてたらちょっとって感じですよね😅
    子供達が同じ園で同じクラスなのでこれからも付き合いはあると思いますが、様子見ながらですね🥺

• 11月27日