※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

赤ちゃんはお母さんの動きに合わせているのか、心配です。長時間起きているとき、ちゃんと休んでいるのでしょうか。

変な質問ですみませんm(__)m
お腹の中の赤ちゃんは
お母さんが起きると同時に起きるのですかね?
お母さんが動いてるときに寝てることはあるのでしょうか。。

長時間起きているときに
ちゃんと寝てるのか休めてるのかが心配で質問しました。

コメント

ちゃす

週数が経つにつれて長くなりますが、15分~1時間置きに寝て起きてを繰り返します。

みいこ☆★

私はまだ胎動はないんですが、先週病院に検診に行った時に先生に「動かないですか?」って聞いたら「赤ちゃんは大体30分毎に起きたり寝たりしてるから」っていわれましたよ^^;

ゆーりちゃん

赤ちゃんはお母さんの睡眠と関係なく寝たり起きたりを短時間で繰り返してるそうですよ☆☆
むしろお母さんが動いてる時の方がゆらゆら揺れて寝ることが多くてお母さんが寝静まる頃起きて遊んでること多いみたいです☆☆けっこう私が寝てる朝方や夜に胎動が激しく元気ですよ

えるぷ。

私も妊娠20週目です(^_^)
胎動について色々調べたり自分で体験した経験からですが
お母さんが動いている時に寝ている事はあると思います。
その逆も然り。
この時期の赤ちゃんは30分間隔で寝たり起きたりしているようです。

私の場合、赤ちゃん夜型人間らしく、寝る時などは活発に動いてますが、朝起きた時はシーンとしており、一時間程度してから動き出しますよ。
激しく胎動を感じたかと思ったら急に大人しくなったり…
私達の物差しでは赤ちゃんは測れないですね(笑)

リンりん

産院とかでお話聞かなかったですか?
赤ちゃんは大人とは違います、
約30分間隔で寝起きを繰り返してます。
新生児とかも夜大人みたいに長く寝ないのはこのためです。