※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1、2時間ごとに泣いて起きるのはなぜか悩んでいます。周りの子が3ヶ月から朝まで寝るのを聞いて羨ましい気持ち。昼寝をさせないでいても朝早く起きるので大変です。

もうすぐ5ヶ月になるのに
まだまだ夜中1、2時間ごとに起きて泣く😱

どーしてかなあ〜。笑
周りの子が3ヶ月から朝までぐっすり寝るよ!
とか聞いて羨ましい😭

これも個性と分かっていながら、
一度でいいから朝まで寝たい😫🙏

昼寝をさせないようにしても
ギャン泣きで可哀想だし😔
朝は7時までにはしっかり起きるのになあ〜。

コメント

あーぴっ🌼

うちのもまさに同じ状況です(´・ω・`)眠くなるとギャン泣きして仰け反ってみたり暴れてみたり...うーうーって言いながら毎日眠りにつくのでこっちが頭おかしくなりそうです(´・ω・`)wwwそして寝たかと思ったら2時間~3時間起きに起こされ、7時~8時には一人でおしゃべりしたりして人のことを起こしてきます😒まだ日中も寝かしつければ寝てくれるのでギリギリですがお出かけしたい日などは寝不足でたまらないです(´・ω・`)欲を言わないから5時間ぐらい寝かせてほしいですよね...www

  • なっつん.

    なっつん.

    本当に同じでびっくりしました😭
    コメントありがとうございます!
    元気が出ます!笑笑
    眠いなら寝たらいいやんって思いますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    うちもお昼寝するのでまだ大丈夫なんですけど、夜にまとめて寝たいですよね😩💭

    • 12月27日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    寝たくてもそろそろ起きるかも...と起きてしまいますよね😱💔3ヶ月までは9時に寝たら4時とかまで起きなかったのでなんていい子なの!とか思ってたのに4ヶ月になってからはまた起きるのー?ってぐらい起きます(´・ω・`)お風呂上がりだけミルクあげてたんですが、最近夜中もミルク飲ませても3時間後にはふえーんって始まるのでもうどうしたらいいことやら...と思ってます(´・ω・`)しかもミルクたくさん飲ませてるからなのかうんちの回数が増えちゃいました😂💦💦💦

    • 12月27日
  • なっつん.

    なっつん.

    うちも3ヶ月くらいの時は6時間とか寝てくれてたのに…
    そういう時期なんですかね😫💦

    よく飲む子なんですね💞
    お腹いっぱいになって、ぐっすり寝てくれるといいんですけど😢
    寝付くのはいつも何時くらいですかー?(^^)
    うちは大体12時とかで( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月27日
ぴあーぬ

分かります!分かります!!
うちはもう1才1ヶ月ですが、2時間毎の日はざらです!笑
3時間寝たら「寝たねー!」となりますよ。。。
11ヶ月の姪っ子は朝まで1度も起きないと……。

妊娠中はトイレが近くて起きたり、睡眠リズムが狂ったりで夜中何度も起きていたので、ここ2年近く、朝まで起きずに寝たのは5回あるかないかです(笑)

  • なっつん.

    なっつん.

    一才になってもですか!😲
    それはキツイですね(´;ω;`)
    毎日お疲れ様です…🙏💓

    私は一才まで頑張ろうかと励ましてましたが、甘かったかもしれないです😱💦
    サンタさんから睡眠時間のプレゼントを貰いたかったです。笑笑

    • 12月27日
ぺろちゃん

完母ですか?
うち完母でそうでした(´;ω;`)

ミルクの友達は朝までぐっすり寝るよと言ってました。。きついですよねー

  • なっつん.

    なっつん.

    完母です!
    最近あんまりにも寝ないので
    夜だけミルクにしたんですけど、
    8時ごろにミルク飲んでからなかなか眠らなくて、
    最終的に寝るの12時くらいなんで
    母乳あげちゃってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    今は朝まで寝てくれますか?💓

    • 12月27日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    気付かなくてすいません^^;
    今は19時にミルク240飲んで寝て、
    24時4時と少しだけおっぱいで起きます!
    飲んだらころっと寝てくれます(^-^)/
    ですが朝7時まで1回も起きないこと多々あります♪

    • 12月29日
  • なっつん.

    なっつん.

    240も飲めるんですね!
    うちは飲んでも200がギリギリで…😅
    今まで母乳で来てたぶんしょうがないんですけど( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    羨ましいです😭💕
    うちの子も早くリズムがつくといいんですけど…
    なんせ昼寝が多くて😰

    • 12月30日
ふみ

うちも今同じ感じですよ(^_^;)
3ヶ月の頃は、朝までグッスリ寝てくれたのに…笑

もう赤ちゃん次第なので根気よく頑張りましょう>_<

  • なっつん.

    なっつん.

    うちもです!
    一時期リズムできて来てたのに😭

    そうですよね…
    もう少しと思って頑張りましょう🤗💓

    • 12月27日
にまらん

息子の時がそんな感じでした!
夜中5~6回はおっぱいで起きてて周りのママさんに聞いてもそんな起きるのは息子だけで同じく羨ましかったです(  ̄- ̄)
朝まで爆睡したい!と思って10ヶ月の時に断乳してからは朝まで寝てくれるようになりました(ToT)
下の子は2ヶ月の頃から朝まで寝てくれるので、子供によってこんな違うんだと驚きつつ息子の時が大変だっただけあって二人目は多少起きたとしても全然へっちゃらです。笑
寝不足つらいですが、今だけの辛抱!頑張りましょう(ToT)

  • なっつん.

    なっつん.

    断乳するまでなんて辛いですね😫
    その子の個性として受け止めるしかないですね!笑笑

    そうですね!笑
    2人目ができた時に楽だと思ってもう少し頑張ります💓
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
まぁこ♡

うちもですー💦
いまだに良くて4時間、起きるときは1〜2時間置きにおきます。泣き声で目覚めて時計見ると、1時間しか経ってないじゃーん!!ってなります😲

基本寝不足です💦
8時間ぐらいぶっ通しで寝たいですよね!!

  • なっつん.

    なっつん.

    同じ方がいて安心します😭
    毎回時計みてガッカリですよね!
    中途半端に寝ると余計眠たくて😭💦
    頑張りましょうね💓

    • 12月27日