※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になります。好き嫌いや食べず嫌いで、食べれる品数が少ない…

もうすぐ3歳になります。
好き嫌いや食べず嫌いで、食べれる品数が少ないです💧

晩御飯を例にすると、チャーハン、かぼちゃ煮物、ミートソース、牛丼、カレー、野菜入り肉団子スープ、ごはんあたりをローテーションして食べさせてます。
新しいのを作って出しても食べないし、それがストレスになるので、食べれるものだけを出してるんですが、このままでいいのか心配になってしまう時があります。

同じようなお子さんがいらっしゃる方はもう諦めて食べれるものだけを出して食べさせてますか?
あと何か工夫とかされてますか?

コメント

2児のママになる25歳

夜は食べられるもの出して、朝は作りたいものや親たちが食べたいもの作ってます!全然朝食べないとかもありますが、まあ食べないなら食べないでって感じでそれで色々な食材とか料理に慣れればいいなと思って出し続けてます!食べれるようになったものも増えました🙆🏻‍♀️
夜と昼食べれば朝少しでも健康に害が出るとは思わないしずっとこのやり方してます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳になる子です!
最近まで決まった物しか食べてくれない偏食でしたが
最近はやっといろんな料理を食べてくれるようになりました✨
偏食で体重の増え方があまりよくなかったけど
とりあえず元気だし増えてたので良しとしてました☺️
そのうち食べるようになってくれるんじゃないかなと思います✨

はじめ

うちの子は食べられるものそれ以下でした!
私はもう諦めて食べるものを出してました。
幼稚園入園してから食べたくないといただきますしてすぐにフォークスプーンしまうって先生に言われてて、全然食べてこなかった報告を毎日のように連絡帳で受けてました。
ですが最近は毎日完食して帰ってくるようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも前はそんな感じだったのでミートソースやカレーみたいなのを作る時はいろんな野菜を入れまくってました。
食わず嫌いが多かったので、おかずは少量ずつ盛って、さらにその中から小さいカケラを「ひとつだけでいいから食べて!美味しくなかったらあとは母ちゃんが食べるから!」作戦はよかったかなと思います。
これいけるやん!と思ってもらえれば食べられるもの増やせます。
それで無理ってなったら諦めてます。
まだ繊維系とか噛みごたえあるもの苦手なので切るのは小さめで野菜はクタクタが多いです…
キャベツを超弱火でゆっくり炒めると甘いし柔らかいしでいっぱい食べてくれました!
まだ好き嫌い多すぎなので戦いは続きそうです😵

うちの子も偏食です。食べられるものだけ出してます。
親の食べるやつをちょっと取っておいて食べたいと言ったらあげてみる(大体食べない)ことはしてますけど、あとはなんの工夫もしてません

保育園の先生も今は食べられるものでOKと言っているので、まあいいかなと笑

「子育て・グッズ」に関する質問