※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がコロナに感染し、園から子供が療養解除になっても私が濃厚接触者…

子供がコロナに感染し、園から子供が療養解除になっても私が濃厚接触者になるので、私の待機期間が終わる〇日まで待機、〇日から登園可能です。という話をされました。
療養期間中に担任からもお電話があり、再度確認した際も登園日は〇日でした。
登園アプリには私の待機期間が終わった〇日から登園します。と連絡をしときました。

その後で会社から1日早く解除できるかとの連絡があり、検査を実施し陰性だったので、園に早めに登園できるかの連絡をした所「っえ?できますけど??」何言ってんの??みたいな反応をされました😂

困惑して、登園は〇日からと園から言われている事を伝えたのですが、相手からは「アプリから待機期間は休むと連絡が来たので、家族の誰かが体調を崩したかと思って休んでいるのかと思っていました。」と言われました。

それって子供が療養解除になったら登園OKだったの?!ってイライラしちゃいました😅
で、2回ぐらい園からは〜の下りはお伝えしたんですけどね、、、。
対応してくださった方、多分最初にご連絡頂いて、いつから登園の事を確認した方と同じです。担任からも同じ日の登園日を伝えられています😅

他の方にも確認とってもらったみたいですが、もともと(早くした日)〇日からで登園OKですよ??って言われた。。。

どういう事、、、無駄に休んでたって事?!ってすごいモヤモヤします💦

結局登園は〇〇日からでOKですよ〜って再度お話されて終わりました。

凄いモヤモヤ〜。

園の方針で何日待機とか違うかも知れないですけど、コロナに感染した時は、子供が療養解除になったら登園OKですか?
それとも療養解除になっても親の濃厚接触者の期間があるのでそこが終わるまでお休みですか??
みなさんどっちなの〜?!
何か間違ってたら私がばかみたいじゃんーー!!!
隔離期間長いし全てが嫌になるーー😂😂!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が通ってる園は全員が解除されてからじゃないと登園出来ません🙆‍♀️

「家族・旦那」に関する質問