※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月を過ぎました!子どもの名前候補をどうやって決めたか参考にさせてください。

妊娠7ヵ月すぎました!
気持ちの波すごいあった〜笑ฅ´•ᴥ•`ฅ

と!ここで質問です!
そろそろ子ども名前も話してるんですけど、
みなさんは、どうやって候補あげていきましたか?
参考にさせてください♪🎄

コメント

すうぷ。

小さい頃からいつか自分の子供に
つけたい名前があったので
それを付けました♡

• ごんちゃん

ごんちゃん

わたしも、付けたい名前ありましたが・・・
    苗字と合わないな〜とか色々考えたり・・・
    なにより、周りとかぶること?きにしますか?

• 12月26日
  • すうぷ。

すうぷ。

苗字と合わない…
    確かにそういう問題もありますよね💦
    付けたかった名前を参考に
    アレンジされるとかどうですかね😊

被ることは気にしなかったです✨
    同じ名前でも由来がそれぞれ
    違うと思ったので(*^_^*)

• 12月27日
おのママ

冬生まれになりますが、暖かい名前をと、陽という字はお互い入れることにしていて、夫婦別々で名前考えています(*´∀`*)
生まれて、顔見てからどっちにするか決めます(o^^o)

• ごんちゃん

ごんちゃん

それもいいですね♪
    事典?か、ネットで調べているんですか?💓

• 12月26日
  • おのママ

おのママ

ネットで気になる漢字などを調べたりしました(o^^o)漢字の意味と、どういう子に育ってほしいかというのを考えて、候補を1つに絞りました(*´꒳`*)あとは、生まれてきてからですね(o^^o)

• 12月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

あんなにある漢字から〜
    ネットも、見てるんですけど、今年の名前流行りランキング〜!みたいなのはよくありますよね💧素敵な名前沢山ですけど、確かによく聞くなまえばかりでもあるな〜と、。

• 12月26日
  • おのママ

おのママ

知り合いと被るのはちょっと…(・・;)という気持ちもありますね…
    ちなみに、男の子なので、〇〇と という名前が流行ってるみたいで、実際自分等が考えている名前も最後に と が付きます(o^^o)
    あまり固定観念にとらわれないようにしたいですね(o^^o)

• 12月26日
ぽん

夫婦共、漢字一文字の名前なので一文字にしよう!と決めていました!
旦那の希望がお互いの名前の最初の音が入った名前だったのでそれも叶えつつ、一文字で、こんな人生になってほしいと思った名前にしました♡

• ごんちゃん

ごんちゃん

素敵です!夫婦で、同じ音から始まる名前なんですか?✨
    その共通点、特別でいいですね!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

別の音です(*´³`*)♥︎
    夫婦の2音だけでも名前になるんですが、苦手な同級生の名前なのでもう1音足しました(笑)
    あともう一つ候補の名前があって悩んでいましたが、名前を呼んで胎動で反応してくれた方で確定しました☆

• 12月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

なるほど〜(*´ο`*)呼んでみたら楽しいかも💓
    分かります!なんか、周りによくいる名前とか、かぶること?とかも、気にしなくてもいいのか・・・
    そこが気にしちゃうんですよね💧

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

楽しいですよ♡
    旦那が出勤前に呼びかけて、反応した!この名前な!!ってハイテンションで家を出たのが面白かったです(笑)

私も被るの気にしました!💦
    かと言ってキラキラネームも嫌だし、名付け悩みますよね…!
    私は込めたい意味とマッチしてあんまり見ない名前を探すために、名付け本を図書館で借りて参考にしました!

• 12月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

旦那さんが楽しみにしてくれてると、嬉しいですね💓我が家もや〜っと?!胎動もよく感じるようになってきて、楽しみにしてるみたいで!幸せ感じるとこですฅ´•ᴥ•`ฅ❀✿
    ほんと、悩むんです!キラキラは・・・苦手ですね・・・わたしのキャラじゃないです💧
    本屋さんに行ってみようかな!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

胎動に喜んだり、赤ちゃん用品を一緒に見に行ったり、幸せですよね❤
    旦那さんとお腹に話しかけて幸せな時間をたくさん過ごしてください😍
    ちなみにたまひよの名付け本読んでました!
    若干キラキラがありましたが、漢字の意味が載ってたり名前のイメージで探せたり、姓名判断もできたので良かったですよ👍✨

• 12月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

↑返信の場所間違えちゃいました💧

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

わかります!イライラしたり、悲しくなったり毎日忙しかったです!産後も続いてますが(笑)
    ストレスは良くないですが、人間だからそんな時もありますよ!
    旦那と話したり、たまに好きなものを気にせず食べたり、幸せな時間をたくさん作って気持ちのバランス取ってました!
    ママが元気でないと赤ちゃんも悲しいので、気負わない方がいいですよ✨
    いい名前が見つかって、元気な赤ちゃんが産まれるよう応援してます❤

• 12月26日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そう、イライラする元気あるのに、急に悲しくなっちゃったり。心が不安定😓
    人間ですもんね笑。旦那が夜勤でいない時、そーなるんですよね(;´Д`)
    旦那の存在の大きさ感じます。

優しいお言葉😢💓
    ありがとうございます!ぽんさんも子育て楽しんでください✩

• 12月26日
ごんちゃん

幸せです!お腹触ってくれるとき(*´ο`*)日々の、仕事のこととかストレスで
悩んだりしてたらずっと頭の中ぐるぐるしちゃって、なかなか余裕なかったんですけど(´・ ・`)もっと、赤ちゃん第1に考えなきゃ!て反省することもあります・・・💧
なるほど〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝なんか、ワクワクしてきました!

迷犬ちーず🐶

旦那さんと私でそれぞれ
この漢字は入れたい!というのを
出し合いました(*´꒳`*)

男の子ネームはそれで候補が決まったんですが
今の所女の子予定👶🏻!
旦那さんは、女の子の名前が浮かばず
私が何個か出した案の中から決まり
胎児ネームとしてもその名で呼んでます☺️💓

参考までにお名前辞典は一冊買いました!
あとはトツキトオカのアプリで名付け辞典を
注文しましたよー🙆🏻🙆🏻

• ごんちゃん

ごんちゃん

旦那が名前辞典買ってきてくれました💓
    ありがとうございます!
    早く胎児ネームとしてわたしも、呼んであげたいっ!

• 12月28日
結優

姓名判断と漢字の意味にこだわったので、姓名判断のアプリから名前の候補を出し、最終的に顔を見て決定しました。

• ごんちゃん

ごんちゃん

顔を見て、また変わるかもしんないですもんね💓一生の名前、大切に考えて決めてあげたいです💓

• 12月28日