※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月前半生まれで現在生後6ヶ月半 同じくらいの月齢の方、もしくはこのく…

5月前半生まれで現在生後6ヶ月半
同じくらいの月齢の方、もしくはこのくらいの時期のこと覚えている方、お子さんは何時に寝て何時に起きてますか??あと一日の睡眠時間どのくらいですか?

うちの娘、基本20時に寝るのは変わらないんですが、そのまま覚醒することなく寝て6時台に起きる事もあれば、途中で1時間ほど覚醒したりして、8時くらいまで寝ちゃったりすることもあります💧

昼寝も2.3回、1回2時間とかまとめてするので、一日15時間とか未だに寝てることもあって、さすがに寝過ぎじゃないか??って思ってます😅

今週のぴよログなんですけど、リズムバラバラですよね💦
※夜中はめんどくさくて起きてても寝たままにしてます

朝が苦手で娘が起きるまで一緒に寝ちゃってるんですけど、ちゃんと決まった時間にこっちから起こしてあげるべきですかね…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の6ヶ月頃です。
朝は7時半までに起こして日中も寝過ぎてたら起こすようにしてました😊
トータル15時間でも寝るなら寝かせていいと思います👍

はじめてのママリ🔰

4月後半産まれで、当時の記録です😳
うちはむしろ、その頃14時間前後が平均睡眠時間?とかなのに全然寝ないし朝も早いし大丈夫?と思ってました😂

朝はだいたい起こさなくても勝手に6時か5時に起きてたのでそれに合わせて私が起こされる感じでした😔
昼寝も全然まとまって寝なくて音立ててなくても30分〜1時間でパチっと目覚めるタイプでした😂

睡眠問題、寝てても寝て無くても悩みは尽きないもんなんですね🥺✨

とはいえ6ヶ月だとまだリズムつかなくても普通ですし睡眠退行とかもあるのでここから整ってきたりもすると思いますよ!

はじめてのママリ

3ヶ月から今も一緒なんですが

7時20分頃 起床
10時~11時 朝寝
13時~14時30分 昼寝
17時~17時20分 夕寝
19時半 就寝

大体こんな感じです!

ぬぴこ

4月末生まれで7ヶ月の子がいます。
羨ましい限りです🥹!
うちの子は一日の睡眠時間が大体12時間前後です💦
基本的には19時半から20時ごろには寝て、夜中に授乳して覚醒することもあれば夜通し寝ることもあります。朝は、早いと5時半起きで、遅くて8時くらいです。
お昼寝が3回くらいで1回につき30分です😂
このくらいの月齢は12〜15時間が睡眠時間平均らしいので大丈夫だと思いますよ!
私も朝が苦手で、子供が起きても泣かなければ横で寝てます😇

• ぬぴこ

ぬぴこ

こんな感じです!

• 11月23日
miiiiii

大体同じ月齢です☺️

うちは、こんなかんじです!
私も夜中はめんどくさいので
寝たままで授乳だけ記録してます!
お昼寝は、家にいる時は基本いれてますが、
車とかで寝ちゃった時はよく分からないので、記入してないです!

夜中の覚醒つらいですよね。。😂

しょう🔰

4月末生まれです。
20時に寝て、7時起きです🙆‍♀️
6時ごろから起きてウロウロしてる日もらありますが、だいたい同じ感じです😊
夜中起こされたら私も朝起きれないです🤣🤣🤣

tm

月齢同じぐらいです!
21時には寝て、7時から8時起きです!
それより前に起きたら二度寝させてます(笑)
睡眠退行か夜2回ぐらい起きます😭😭
昼寝あんませずもっと寝てほしいです…笑

「子育て・グッズ」に関する質問