※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミラクルカップの使い方について質問です。子供が上手に飲めるか、上唇で押して出るようにするものでしょうか?分かる方、教えてください。

コップ飲み練習用のミラクルカップを使用されている方に質問です。
お子さんは上手に飲んでくれますか?
いまいちうまく出てこなくて…
あれって、子どもが飲むときに子供自身で上唇で押して出てくるようにするものという理解で合っているでしょうか?😓
分かる方いらっしゃいましたら、ご教授いただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

それであってます💡
実際はコップの縁を噛んで飲む感じなのでうちの子には難しかったので普通のコップにしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今日初めて使ったのですが、難しそうでした🥺

    • 11月23日
こちゃん

押したら出てくるって感じですね!
うちの子も使ってます😌6ヶ月から始めて最初は全然ダメだったので上の部分なしで補助しながら飲ませてました🙄7ヶ月くらいから上の部分つけて練習して段々と容量掴んで飲めるようになったので、初めは難しいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺しばらく練習が必要そうですね💦初めの方はこちゃんさんが押してあげてましたか⁇

    • 11月23日
  • こちゃん

    こちゃん

    初めの時は押してあげてました!ここから出てくるんだよ〜っていうのを覚えてもらうために🤗

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真上から押さないと出ないですよね⁇
    こどもの口があると押しづらくないですか⁇😱
    たくさん聞いてすみません💦

    • 11月24日
  • こちゃん

    こちゃん

    口に当てた時の上唇のすぐ上を押すというか中心に引き寄せる?みたいな感じで押すと出てくるので、やってみてください🤗

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます‼︎ ありがとうございます🥹💓

    • 11月26日
はるまき

合ってますよ😊
最初は親が指で押してあげて、出てくるのを教えてあげてました。
そのうちわかってくると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    押す時、こどもの口があって押しづらくなかったですか?押してる場所が違ってるのかな…😥

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

使って2ヶ月ですがまだ飲めません😵‍💫
上のシリコン部分外して使ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    難しそうですね💦
    気長に練習してみます😖

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全然できなくて使ってなかったのですが友達が使ってるのを見たら真似てすぐできるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!友達のを見てできるようになるなんて😳

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のコップみたいにちょっと傾けるんじゃなく、完全に真上向いて飲むと飲みやすいみたいでそうやって飲んでる子の真似してすぐできるようになりました。

    うちは双子ですが2人とも即!って感じでしたよ🤣

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎ 完全に真上にはしてなかったので、やってみます✨

    お子さん、双子なんですね☺️💓
    2人とも即できたのすごいです🥹

    • 11月26日