※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

1歳の娘が嘔吐し、心配です。病院へ行くべきか迷っています。熱や下痢はなく、食欲も低いようです。初めての症状で不安です。

カテゴリ間違ってたらすいません!
1歳の娘なんですが、お昼の12時半頃に1回、1時頃にもう1回嘔吐がありました。熱はなく下痢もないんですが少し機嫌が悪く寝かせるのにいつもより時間がかかりました。
今はノロなんかも流行ってるし心配なので病院へ行こうと思うんですが熱も下痢もなく嘔吐だけで行っていいのでしょうか?皆さんなら連れて行きますか?

この1年風邪など引いたこともなく、嘔吐も初めてなので心配になってしまいました。食欲はいつもよりなかった気がします。
宜しくお願いします!

コメント

Michael22

病院へ連れて行っても大丈夫だと思います!

うちの娘も先日連続で嘔吐したので病院へ連れて行きました。そこで吐気止めの座薬を処方してもらいましたよ!
検査をしてないのでノロなのか不明ですが下痢はしてないので胃腸の風邪かな?と診断されました。

  • ねこ

    ねこ

    回答ありがとうございます!
    娘さんも同じような症状だったんですね(;_;)もう具合は大丈夫ですか?
    胃腸の風邪も流行ってるんですね!必ず下痢をするものなのかと思っていました(゚o゚;;

    • 12月26日
  • Michael22

    Michael22

    嘔吐はその夜だけで次の日からは元気になりました😊
    先生がノロなら嘔吐後1日経ってから下痢をすると言われたんですが結局下痢もしなくて💦未だに原因不明です💦

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    1日経ってから下痢なんですね!初めて知りました(゚o゚;;
    原因不明なのも怖いけど、お医者さんに診て貰えば安心しますよね(;_;)

    • 12月26日
てんぱ

私も息子が夜の10時くらいに2度大量の嘔吐をして
同じく熱もなくうんちも普通だったのですが、
初めての大量嘔吐だったので夜間病院に連れて行きました!

軽い胃腸炎かな?と診断されて
整腸薬と座薬を頂いて 帰って 案の定 私も旦那も胃腸炎うつりました。

全然病院に連れて行って大丈夫だと思いますし、最近でも胃腸炎などが今年はすごく流行ってると聞くので お気をつけて!

  • ねこ

    ねこ

    息子さんも(;_;)
    普段が元気すぎる分、とても心配になってしまいますよね。
    うちも朝食全部戻したんじゃないかってくらいの量だったので病院行こうと思います!

    てんぱさんもご主人も移ってしまったんですね(´・_・`)
    今2人目がお腹にいるので出来れば移りたくはないんですが…子供のためなら٩( 'ω' )
    お互い気をつけましょうね!回答ありがとうございました。

    • 12月26日
  • てんぱ

    てんぱ

    初めての体調不良は本当に心配になりますよね(T_T)

    もし 娘さんが胃腸炎でしたら
    長くて1カ月の間はうんちなどにも菌がいるらしいのでオムツ替えもお気をつけて下さい!
    子供からの感染は大人は結構しんどくなるらしいです(T_T)

    ねこさんも妊婦さんですし、娘さんも症状が軽く 移らなければいいですね(´;ω;`)

    • 12月26日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!勉強になります。
    病院に行ったら2時間待ちでまだまだ診てもらえないんですが、連れてく前にまた吐いてしまいました(゚o゚;;
    胃腸炎かもなーって感じです…気持ち悪そうで可哀想に(´・_・`)

    移らないことを祈りつつ、診察待ちます!

    • 12月26日