※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
子育て・グッズ

午前の昼寝が遅く、午後も長く寝る息子について、保育園リズムに心配があります。旦那の休息とのバランス、息子の個性かどうか気になります。

午前の昼寝が12時半くらいからになってしまいます。息子は7時半に起床しますが、午前の昼寝開始が遅いです。いくら遊んで疲れさせても、昼までは寝ません(´ω`)また、午後の昼寝は15〜17時くらいです。たまに午前午後の昼寝が合体してしまう日もあります...
起床が遅いでしょうか?旦那を出来るだけ休ませてあげたく、この時間になってしまいます。それとも、個性なのでしょうか?
4月から保育園に預ける予定なので、このリズムで大丈夫か気になっています。

コメント

ゆわが

そろそろ保育園のことも考え、昼寝1回でいいんではないかと…私の息子も6ヶ月くらいには徐々に1回にしてました!今では昼寝も2時間くらいにしてます!
起床時間もちょっとずつお仕事に間に合う時間に合わされた方がいいと思います!

• doremi

doremi

ありがとうございます!٩(^‿^)۶一回でいいんですね〜0歳児保育は何回か昼寝があると思ってました。4月に向けて慣らしていかなくては、ですね。がんばります。

• 12月27日