※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の事故で子供が怪我を負い、罪悪感や不安から逃れたい。同じ経験を持つ方の話を聞きたい。

子供の頃やお子さんで事故や災害で怪我を負ったけど今も元気だよと言う方お話聞かせてください。

わたしのせいで車の衝突事故を起こしてしまい、それだけでなくこの日シートベルトをせず助手席にいた4歳の子供は頭を強く打ち、意識を失い、すぐに意識は戻りましたが頭を縫う怪我をしました。他に異常はなく、後部座席にいた上の子はたんこぶで済み全員その日に帰れるほどで済んだのは不幸中の幸いでした。

わたしのせいなのは重々承知しています。なんてことをしてしまったんだと、一生懸命産んだ自分の命より大切な我が子を自分の手で殺めてしまうところだったと事故がフラッシュバックするとともに罪悪感でいっぱいです。こうしてここに文字を起こすことも罪悪感や恐怖や不安から逃げてるようで悩みましたが、今はただこの子の今後が心配です。

慢性硬膜下血腫や高次脳機能障害、検索欄には数日後子供死亡などとあり、恐怖からなにも手につかないため、実際に事故や災害で怪我を負ったけど今は元気だよというお話を聞かせていただけたら幸いです。

コメント

弟の話になりますが、、
自転車に乗りながら深い溝に落ちて意識不明、
頭や顔を打っててICU→手術までしましたが跡も残らず元気いっぱいです!もう21歳、なんの障害もありません😌

シートベルトは大事ですね!
前に飛んで行かずによかった、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせて頂きありがとうございます。弟さん元気に成長されたとのことで本当によかったです。

二度とシートベルト、チャイルドシートなしでは乗せません。本当にその通りでフロントガラスから飛び出さずに済んだのは奇跡でした。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰のんたん

小学校1年生の時に、自転車に乗っていて車に衝突されました。車のタイヤに引きずられながら頭を何度も打つような感じで意識も途切れました。意識自体は私もすぐ戻りました。乗っていた自転車はグチャグチャに折れ曲がっていました。けっこうひどい事故だったみたいです。

頭を打っていたこと、足の大怪我で歩けなくなるかもといわれたこと、離島に住んでいたのですぐに大きな病院に移動できなかったこと、今思うと母は生きた心地がしなかったと思います。

結局特に後遺症などなく元気に大人になっています!

4歳だと法律でチャイルドシートがまだ必要な年齢ですね。嫌がったり、泣いたり、すり抜けたり座らせるのも大変だし、チャイルドシートのせいで車の中は狭くなるし邪魔ですよね。

でも、私たちが子供の頃と違ってなぜ、チャイルドシートが義務化されたのか、シートベルトが義務化されたのか、しないと減点や罰金があるのか…

たくさんの子供達が大変な怪我を負ったり、亡くなったからですよね。

質問者様とお子様達が亡くなるようなことにならなくて本当に良かったです。

縫ってもその日のうちに帰されたのだとしたら本当に大丈夫なんだと思いますよ^_^
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせていただきありがとうございます。

のんたんさんの痛みやお母さんの気持ちは想像を絶するものだと思います。のんたんさんも元気に成長されたとのことで本当によかったです。

本当にその通りです。絶対に必要なものだと吟味し購入したはずのチャイルドシートが2つ後部座席に並んでいたにも関わらず、早く早くと時間に気を取られていくつもの判断を誤ったせいで危険な目にあわせてしまったこと悔やんでも悔やみ切れません。

ありがとうございます。

• 11月23日