※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんまあちゃん
雑談・つぶやき

離乳食作ってる間は息子と遊ぶ時間をあげてるんだから、食べさせ始めた…

離乳食作ってる間は息子と遊ぶ時間をあげてるんだから、食べさせ始めたら構わないで欲しいんですけど、、、『あ~ん』って、、あななたち(義父母)に食べさせてる訳じゃないし。
ほんと暇人なんだから。。
ストレス溜まるから見続けないでほしいけど、無理だろうな。孫可愛いから仕方ないのわかってるけど、嫌なんです。言えない。

コメント

☆イズミ☆

私とおんなじ気持ちの人いたのが嬉しくて、ついコメント入れちゃいました(笑)

うちの家も、離乳食を準備してる間は義父母に遊ばせてあげてるんですが、離乳食食べ始めてからも何かと話しかけたりして、正直ジャマです。
構わないで欲しいし、意味わかんない歌うたったり、自己判断で食べさせようとしたり…やめて!って思います。
心狭いのかな…って思ったりもしたけど、イライラが止まらなくて(>_<)

子どもの事、一番知ってるような言い方もムカつくけど、でも一番知ってるのは母親なんだし、自分の代わりは誰にも出来ないから…と、何とか言い聞かせてこらえてます(*´-`)

• まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

コメントありがとうございます!ほんと同じ境遇で共感することばかりです(笑)
    わかる!うちも意味不明な歌毎日歌って入ってきます!
    『○○君は眠くなったらこうなるんだよ』とか私に教えてきたりします。知ってることもだし、勝手な思い込みとか言ってくるし。。
    我慢してやり過ごさなきゃいけないなんて苦行すぎます。

• 12月26日
  • ☆イズミ☆

☆イズミ☆

あ〜、わかります(>_<)
    うちもおんなじ事言いますもん!
    思い込みであれこれやられたり、「こうしたら?」とか、余計な口出しされたり…
    ホントイヤでイヤで仕方ないです(。-∀-)
    自分たちの子じゃないのに、やめて欲しい。私もこれから苦行の時間…
    グチを言える人がいなくて、毎日毎日ストレスです(TωT)
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 12月26日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

同居ストレスを発散出来るほどの愚痴を言える人いないですよね。同居してない友達に言ってもスッキリしないし、、
    ガルガル早く脱出出来るといいのですが。
    同じ境遇の方が話をわかってくれたので嬉しいです。ありがとうございます!頑張りましょ♪

• 12月27日