※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てることについてです。旦那が土地代をうかせたいということで、…

家を建てることについてです。
旦那が土地代をうかせたいということで、
私の実家の敷地内に建てることになりました。
その変わり私の母が年を取って
1人で生活するのが困難になったら
一緒に住みたいから1階に1部屋ほしいと言ってきました。
旦那はそれが嫌だと揉めてます😭
どうすれば良いでしょうか?

コメント

あーたん

土地をもらうのであればご主人に妥協してもらうしかないのではないでしょうか。
土地だけもらって、お母様のご意見は聞きたくないとか都合良すぎると思います。
それが嫌なら自分で土地も探した方が、後々揉めないと思います。

deleted user

旦那様は完全に今後見る気がなさそうなので
別の場所に家を建てた方が良いかなと💦
お母様も変に勘違いしないうちに、、、

ママリー

旦那さん、それが嫌なら別で土地買うことですね😅

るん

嫌ならもう土地を探して離れて暮らすのがいいと思います🥲
結局はタダで土地を頂くようなもんですし、
それプラス敷地内同居って
後々考えると母のお世話をするのは
暗黙了解だと思います😅

🔰

土地もらうなら相手の意向を聞くの仕方ないことかなと思います😅

後々の同居が嫌なら他の土地にするよう伝えるしかないかなと。
その家を建てる土地を売ってどこか施設に入る時の前金とかにもできるでしょうしねー。
ただってわけにはいかないと。

はじめてのママリ

高いものもらっておいて交換条件も飲めないなら、もらうべきではないかと。

あづ

旦那さん、わがまますぎると思います😅
何百万とか何千万もするようなものを貰っておきながら、家の1部屋すら渡さないってありえないと思います😥
敷地内同居ってなると色々お世話にもなることも多いと思いますし…

どうすればいいというか、
土地もらう代わりに部屋を渡すか、数千万払う代わりに自分達だけの家を建てるか、どちらか選んでもらうしかないと思います😅

はるのゆり

え、旦那様、自分勝手過ぎませんか💦

それだと貰うものもらって用無しみたいな感じですよね…
 
違うところで土地を買う
部屋を用意する

どちらかの説得をしますよね。

ままり

ご主人土地欲しいけど1部屋あげるのは嫌ってかなり図々しい人ですね😅
私だったらそれなら敷地内に建てるのやめようと言います。

ママリ

土地貰ったら仕方ないですし、それが嫌なら別のところで一から探すしかないかと‥😣
旦那さん自分の事しか考えてないですね💦そんなに都合のいい話ないですね💦

かんママ

旦那さん勝手すぎますね😅
土地にお金は払いたくない、けどお母さんのこともみたくない。
なら最初から違うところに土地を買うべきです‼️
今後何かあって間に挟まれ困るのは、はじめてのママリさんですもんね🥲

はじめてのママリ🔰


旦那に皆様の意見を聞かせると、やはり土地は買いたくないようで、渋々母の要望を聞き建てるということになりました。
コメントありがとうございました🙇‍♀️