※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病と切迫早産で入院中。不安や辛さを吐露。コロナで面会不可。個室で点滴中。30週で目標は36週。同じ状況の方へのエール。

他に吐き出す場所もないので、弱音と愚痴を吐き出させてください…😭

先週、妊娠糖尿病の血糖値管理入院になり1週間程の入院予定だったのですが
急遽切迫早産での入院に切り替わり産まれるまで退院出来なくなってしまいました…
もともと子宮頸管が3センチ無くなって、産院から総合病院へ転院になってしまい、毎週の内診と筋肉注射で頑張ってなるべく自宅安静で過ごしており、入院して普段より動いて無いのに…

急すぎて不安な上に、コロナで面会が出来ないのでアラサーなのに看護師さんの前で我慢できず泣いてしまいました😓
今思えば恥ずかしい…
その後、個室移動になり24時間張り止めの点滴と個室内以外歩くの禁止になって飲み物も買いに行けずです💦

一応、予定日よりは早く産まれるかもしれないと言われてたので
お産用入院セットは準備してたのは救いかな…と
プラスに考えれば、入院してなければ気付かずにもっと深刻になっていたかもしれないので良かったのですが。

今週で30週。目標は36週。
今の所子宮口は開いてないものの子宮頸管1cmほどです😩
同じ気持ちの妊婦さんも多いので頑張らなきゃとは思うものの、友達や家族は元気で楽しく妊婦生活送ってたので、まさか自分がと予想外でした😂

不妊治療8年頑張って何度も流産を乗り越えて、やっとここまで元気に育ってくれてるのに、妊娠に向いてなかったのかなと落ち込んだりしてたので、書き込んで少しスッキリ…

同じく切迫早産で入院中の皆様おりましたら
頑張りましょう(^ω^)‼️

コメント

ぞうさん

私は切迫早産で26週位から37週まで医大で入院してました🙋‍♀️
結局生まれたのは39週5日なんですけどね😏
あの辛い点滴に繋がれた日々は何だったのかと思いました!笑

私は個室が空いてなくて4人部屋で人の気配とか寝息とかストレス半端じゃなかったです😱

本当する事って何も無いしお風呂入れないし点滴の交換多すぎだし、誰もお見舞い来てくれないし不安でしかないですよね🥹🥹
気持ち分かり過ぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

コメントありがとうございます♪
    切迫で入院してても、退院後なかなか産まれない事もあるんですね😓

大部屋はもっとストレスだったので、個室なだけマシなんですが
    点滴も採血も失敗されすぎて余計辛い…笑

お見舞い出来ないのが本当に1番キツいです〜😂

皆様辛い経験されてるんですよね…
    わたしも頑張ります‼️

• 11月25日