※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

手術後の体調が心配で、手術前にお客さんを案内する予定があります。体調について教えていただける方がいたら話を聞きたいです。

先日稽留流産の診断を受け、明日手術する事になりました。
手術後の体調が心配で仕方がありません。

明後日から年末でお客さんが来ていろいろ案内しなければいけなかったのですが、手術もすぐした方がいい状態という事でその日に決めました。

こんな質問、場違いで失礼に当たるかもしれませんが、もし体調はどうだったか、教えていただける方がいたらお話お伺いしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

16週で稽留流産の診断を受け手術しました。
私は出血がなかなか止まらず、1泊入院の予定が3泊になり、その後2週間ほど体調が優れずでした>_<

やはり手術なのでそれなりに体力は使うかなと思います(T_T)
でも少し忙しいくらいの方が精神面は楽かもしれないです。

来年こそまめたさんにとって素晴らしい年になりますようお祈りしています(*´-`)

• まめた

まめた

コメントありがとうございます+。
    人それぞれと言えばそうなんでしょうけど、悲しい気持ちと不安な気持ちといろいろ混ざって質問させていただきました。

ポポママさんはお子さんが2人いらっしゃるんですね(^^)
    今年はこの子にすごくあったかい気持ちにさせてもらいました+。
    また新しい命がやって来てくれるよう、心穏やかに残りの時間を過ごしたいと思います(^^)

• 12月26日
miem

今回は残念な結果でしたね。お気持ちお察しします。
私は術後2,3日は出血もほとんどなく、お腹の痛みもなく比較的元気でした。抗生剤のせいなのか、少しお腹は下してましたが…
上の方の仰るように、動いている方が気は紛れますが、やはり無理はなさらないように。椅子に腰掛けたりして休みながらが良いのかな、と思います。
腰回り、暖かくしていてくださいね。

• まめた

まめた

コメントありがとうございます。
    どうしてもお出かけしなくてはいけないし、体調は不安だし、悲しいし…なんだかもがいてもどうしようもない今です。
    休み休み、あったかくして体調みながら動いてみたいと思います!動けるといいなぁ。

• 12月26日

たしか2〜3日くらいで
仕事行けるくらい回復してた
と思います。
精神的にショックでしたので
私はしばらく家に
ひきこもってましたが(>_<)

• まめた

まめた

コメントありがとうございます+。
    怖いし、悲しいし、不安だし…そうですよね。無理せずいきたいとおもいます(^^)

• 12月26日
きゃべつ

人それぞれなのかなとは思いますが、私が10wで搔爬した時は次の日からは身体はどこも辛くも痛くもなく仕事も全然行ける感じでした。
実質2日後には普通に働いていましたが、ご自身の体調第一に辛かったら無理なさらず休んでくださいね( ´:ω:` )

• まめた

まめた

ありがとうございます(;_;)+。
    お客さんといっても気の知れた人だから理由を話してみてもいいのかなとは思っていますが、なんとなくまだ言葉にできなくて不安になっていました。
    でも倒れても迷惑ですからね!ゆっくりいきたいと思います!

• 12月26日
※※コメ

6月に9週目で稽留流産の手術をしました。
日帰りでしたが、「手術後3日間は安静にしてね」と言われたので、仕事も3日間休みました。
体はわりと元気でしたが、精神的にも落ち込んでいたので休んで良かったと思いました。

お身体のためにも、無理なさらずに過ごしてくださいね(*^_^*)

• まめた

まめた

お返事ありがとうございます(^^)
    mamexiさんは新しい命が今お腹にいらっしゃるんですね+。おめでとうございます!
    体が元気なら少しの間なら歯を食いしばれると思うのですが、身も心もだと多分くじけてしまいそうで怖くて…
    無理せず体の様子をしっかりみたいとおもいます!

• 12月26日
きょう

わたしは9週で稽留流産し手術しました。
朝一で手術をして、その日はフラフラしてたので家で寝てました。でも次の日からいつも通りの体調でした!出血は生理みたいに数日あったのかな?(すいません…忘れました)
ムリなさらないで下さいね(T_T)

• まめた

まめた

生理のような出血がやはりあるのですね!!みなさん同じ様な経験の方がたくさんいるんだなとびっくりしています。と同時にお子さんがいらっしゃる方も多いのをみて、私も頑張りたいなーと励まされます(^^)
    コメントありがとうございます!
    手術日はおとなしくなーんにもせずに過ごす事にします!唯一休めるので。

• 12月26日
なぁにゃん

私も9週で2回手術をしました。
午前中して、昼サンドイッチと飲み物を出して貰い食べてから帰宅しました。
出血は数日有りましたが、身体は辛くなかったですが、精神的に辛かったです。
流産すると授かりやすくなるので、まめたさんもその内授かると思います。
焦らず、ゆっくり静養して下さいm(_ _)m

• まめた

まめた

ご飯なんかもすぐ食べれるのですね!
    今空腹になるとつわりがあって今日の夜から心配でした。心配してもきりがないんですけどね💦
    焦らず。大切ですね!無理をかけない様にだけします!

• 12月26日
ますみ

辛い経験をされましたね。。。

私は半年前に9wで稽留流産の手術をしましたが、麻酔が効き過ぎてしまい、麻酔が切れてから嘔吐がとまらず6時間くらい退院時間が遅れました。

また術後実家にお世話になったのですか、気分が悪い、お腹が痛くてトイレやくしゃみが辛かったです。寝ている時にも急な腹痛が起きたりと体調が完全に戻るのに2.3日かかりました💧
それに1週間後の検診で、子宮内の出血が全て取れてない、回復が少し遅いと言われ収縮剤を多めに出されました。

他の方はすぐに体調戻ったり、という方もいらっしゃいますが私みたいに体調が戻るのが遅かったり、子宮の状態もあると思うので無理はされないほうがいいと思います😢
なにより気持ちの面でも落ち込んでメソメソ泣いていました。
無理のない気分転換はいいと思います(^^)

• まめた

まめた

麻酔でそんな事もあるんですね!!もう当日は本当に何もしない様に用意しておきます!
    本当に人それぞれなんだなぁと分かりました。
    無理なく!これを頭にしっかりいれて、優先すべきを考えて動けるといいなとおもいます。
    ありがとうございました!!

• 12月26日
まめた

皆さん、コメント本当にありがとうございました。初めての妊娠で今回こんな事になり気が動転していましたが、落ち着いて手術を受ける事が出来ました!

私の場合子宮の入り口がカーブしていた様で、前処置が上手くいかず今までに経験したことのない様な生理痛の様な痛みがあり、一旦帰れる予定がそのまま病室に運ばれました。
が、今はもう落ち着いて、生理痛のような痛みと出血がそれなりにありますが、ご飯もしっかり食べれました!
体制によっては動きづらい時もありますがなんとか大丈夫そうです!!

お腹に赤ちゃんがいなくなって、なんだかスッとお腹も軽くなり、つわりもなくなり、あーお腹にちゃんといてくれたんだなぁ…と悲しい気持ちにもなりました…。ですが、また私たちのところに来てくれる新しい命のための用意をゆっくり始めようと思います+。
ありがとうございました!