※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立ニーサやるかやらないか迷います‥みなさんやられててどうですか??

積立ニーサ
やるかやらないか迷います‥
みなさんやられててどうですか??

コメント

老後まで放置なので途中経過は気にしてないですが、続ける予定です😊

ままり

生活防衛費、10年以内に使用する現金(車やマイホーム購入時の)があるならやっても良いかなと思います✨
始めて1年ちょっとなのでマイナスになったりプラスになったりですが20年後プラスになってたら良いので気にしてないです😉

ママ

少額ですが保有して7年くらいの銘柄はマイナスにならなくなりました😊
積立ニーサ以外でも投信購入していますが、10%以上は利益が出ているので老後まで続けます!
生活防衛費が確保できているなら、少額からでも始めてみるといいと思います😊

平手ちゃん

まだやる決断できてない者です。笑

非課税期間終わったころに暴落したら…とか、、可能性低くくてもあるのかなあとか考えて出来ないチキンです😂

はじめてのママリ🔰

マイナスのものもプラスのものも
ありますがほったらかしてます。
時代によって何がプラスになるかは
私には分からないのでとりあえず
積立てます。