※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子が昼寝をたくさんすることについて心配しています。昼寝は1日5回あり、起床から1時間~1時間半おきに寝ます。昼間は2時間、午後から夕方は30分~1時間ずつ寝ます。眠そうで心配だけど、少しずつ昼間の起きている時間が伸びてきているそうです。

いつもお世話になってます♡
あと1週間で5ヵ月になる女の子育てています!
以前から昼寝について質問させてもらっています・:*+.
娘は昼間もよく寝ます…!
起床から1時間~1時間半置きに寝るので1日の昼寝が5回とかになります(´•ω•̥`)
午前中は2時間ほど、午後~夕方は30分~1時間ほどずつ寝ます!
ほんとに少ーしずつ昼間起きれる時間は伸びてきているのですが常に眠そうで心配になります……5ヵ月になるのにこんなに寝てるお子さんいますか?
眠くなると手が付けられないほど荒れてしまうのでなかなかお出かけも行けません…!

コメント

みゆ

うちもよく寝ます(^^)
だいたい朝寝1回で2時間、お昼寝1回で4時間です。
うちの場合はぶっ続けで寝るので、それはそれで出かけられません…(´д`)
起きてるときは基本的ににこにこしてますし、よく寝る子なんだと思ってます(o^^o)

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!!
    よく寝るのもそれはそれで心配になります…個性だとは思いますがもう少し起きるようになってくれないかな( ´•̥ω•̥` )♡
    ありがとうございます!

• 12月26日