※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
お金・保険

毎月貯金できない、妊娠等で旦那の給料だけで生活カツカツで貯金崩してるとかいう方いますか?

毎月貯金できない、妊娠等で旦那の給料だけで生活カツカツで貯金崩してるとかいう方いますか?

コメント

mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します!
自分は結婚を機に仕事を辞め今は専業主婦です。求職活動中に妊娠が発覚したため、仕事探しはしているものの当然見つかりません😖💦
なので旦那さんのお給料と自分の失業手当で生活しております。
大卒の割に給料は高卒並みで、転職活動もしてますがなかなか採用に繋がらず、生活は正直カツカツです。
自分の失業手当があろうとも、税金でほとんど消えてしまうため残りません😭
失業手当もそろそろ中断になるため私の収入が無くなりますので、貯金にも手を出すことに…
すみません、長々と💦

• きもし!

きもし!

きついですよね。転職活動は旦那さんですか?

• 11月18日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

はい!旦那がもう少し給料のいいところに行きたいと転職活動してます⸜🙌🏻⸝‍
    でも、社会は甘くないですね💦

• 11月18日
  • きもし!

きもし!

転職考えますよね。一度旦那に転職してもらいました!が、給料変わらずです💧ボーナスがほんの少しで驚きました💦給料一ヶ月分と書いてあったのに全然で💧

• 11月18日

それもありますよね、お給料が上がることを期待して変わったはいいけど、聞いてた額と違うっていうの😖💦
    産後は早く働かないとなぁ…と思いつつ先のことが読めず不安になりますね🥲

• 11月18日
  • きもし!

きもし!

良い転職先に出会えると良いですね❣️自分も仕事探し頑張りたいですね😵

• 11月18日

お互い出産は近いですよね✨
    無理なく探していきたいですね!

• 11月18日
  • きもし!

きもし!

頑張りましょう❣️☺️

• 11月18日
ママリ

はい、貯金出来ない所か崩して生きてます!
私が個人事業主だったので、手当も何もありません😂

産後ですが、あまりのんびりせずに職探しします😂😂

• きもし!

きもし!

貯金崩してるの怖いですよね😣産後母親に1年はみてあげたらと言われていて旦那のボーナスがいくらになるのかですが去年のこともあったんで期待できません💧

• 11月18日
もちこ

うちです🙋‍♀️
貯金も旦那が相談無しに貯金を全額積立口座に移してしまい簡単には下ろせず、来月か再来月あたりから支払いも増えるし冬は光熱費も上がるしで詰んでます😂
とりあえず旦那が副業もやってるのでそこから何とか賄う予定です💦
お腹の子が生まれて保育園決まり次第働くつもりです💨

• きもし!

きもし!

私もママリで教えて貰い、失業保険が貰えると分かってそれにかけてます。でも妊娠中なので受給期間の延長をしまだ貰えません。

• 11月18日
  • もちこ

もちこ

失業保険貰えるまでの生活も不安ですよね😂
    うちは旦那が楽天主義なので自分だけが不安でちょっとイライラします。笑
    今は私は在宅ワークしてますがそれもせいぜい3~5万で貯金に回せるほどでは無いのでもどかしい…
    早く働きたいです😭😭

• 11月18日
  • きもし!

きもし!

私も凄い仕事探しました💧でも妊娠中で良い所なくてやめました。派遣でつわりで休んだらウクライナ情勢とかで仕事切られて妊婦で紹介してくれなくて散々です💦失業保険いくらもらえるかって感じです。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が家そのタイプです😅
私が仕事を辞め、旦那の給料だけで生活してますが、全然足りず、私の貯金を切り崩して生活してます😭

• きもし!

きもし!

旦那さんの貯金は残してますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家賃や光熱費などの生活費の引き落としで崩してます😂夫婦二人でそれぞれ崩してます😂結婚してからも夫婦別財布的な感覚で私が自分の支払いと食費、旦那はそれ以外の支払いと分けてたんですが、旦那の給料が下がったので旦那の分も貯金出来ず、切り崩してます💸

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

給料下がったって転職とかしたんですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦ずっと同じところで勤めてますが手取り半分くらいに下がりました💸

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

そんなことあるんですね!恐ろしい。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も震えてます😂どんな会社だよ😤従業員とその家族全滅させる気?と😤
    普通に生活できないレベルの手取りだし、誰に言っても驚かれます💦ママリでは正社員で旦那と同じ7年目程の男性の手取りで見たことない金額です💦

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

貯金崩すの怖いですよね💧もうすぐ赤ちゃん産まれますし頑張るしかないですよね。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の貯金なんて、収入がなくなった今、もう減る一方で怖いです😭😭

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

私も傷病手当貰えますが産むときの入院代で消えるのと来年の車の税金があるのでまいります💧幸い産んだ後失業保険を貰えるのでどのくらいもらえるのかって感じです💦失業保険貰えませんか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業保険ってアルバイトを辞めた人も貰えるんですかね?正社員辞めてアルバイトしてそのまま辞めたので💦ハロワ行って職探ししないとそういうの出ないですよね🤔あまりわかんないんですけど💦

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

正社員辞めてからアルバイトに変更した時は間に休みなくですか?それはいつの話ですか?妊娠により辞めてないですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の3月末で正社員辞めて、妊活しようと思って4月頭からアルバイトに切り替えて働いたので間は数日とかです💦バイトはじめて1ヶ月も満たないうちに妊娠発覚です!

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

妊娠により辞めましたか?つわりとかで。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトはそうです😊ギリギリまで働いて👍

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

それなら月11日以上働いた月が6ヶ月以上あれば受給期間の延長をして出産後何ヶ月後かは分かりませんが失業保険貰えるらしいですよ!私この間ハローワーク行って一ヶ月後になったら来てくださいと言われたんで貰えると思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ産後の就労予定ないんですが貰えるんですか😳保活とか何もしてないので💦

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

産後働く予定無ければ貰えないですね💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅生後半年くらいまではとりあえず就労予定ないです😭来年から旦那の手取りも少しずつ元に戻る予定なので様子みて、無理そうなら保活しながら仕事探そうかなって思ってます💦💦

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

それなら私もそうですよ!どう貰えるかは分からないですが、貰ったってママリで聞いて行きたいです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳就労予定ということで探しつつ、保育園も入れたらそれこそ収入も増えて安定しますもんね🥺

• 11月19日
  • きもし!

きもし!

はい。働けるようになったら働きたいので失業保険貰いに行きます!

• 11月19日
はじめてのママリ

崩せる貯金あるだけ 羨ましいです🤣🤣

• きもし!

きもし!

独身時代、結婚もできずコツコツと貯まったお金です。

• 11月19日
ママリ

旦那の給料でカツカツかマイナスで貯金切り崩して無くなりました😭
主な原因は旦那の仕事関係で色々あってそのお金が百万単位で必要で一気にお金なくなりやばいです💦
旦那がダブルワーク予定です、2人目が産まれるので出産費用貯めるためです!計画的だったのにまさかのトラブルで出産費用まで無くなりました~😭

• きもし!

きもし!

それはそれは🫣うちも同じ感じですかね。旦那の出費がありどんどんと貯めたお金なくなりました。もう二度と貯金額言いません。私が管理しています。

• 11月19日