※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

教習所で効果測定を4回受けた女性が、最終回で41点で不合格。徐行と一時停止で混乱し悔しい気持ち。次回受かりたいとの思い。

教習所
効果測定3回目やって、44点😭😭😭
惜しいからもう一回受けてもいいとの事で、4回目で41点
50点満点です😭
3回目ので、良く考えれば分かる問題なのに
後1点落ちた事がすごく悔しいです😭😭

次回来週だけど、次回こそ本当に受かりたい😭😭

皆さん効果測定何回で、受かりましたか?😭

徐行と一時停止で、頭が混乱しちゃってついていけないですww

コメント

私が通っていたところは合格点達してなくても1回で終わりでしたが、夫は別のところで15回受けて外国籍の方を抜かしたと言ってました😂笑

ママリ♡

1年前に免許取りましたが
1発でしたけど
問題文覚えるくらい勉強してました
暇さえあれば教習所のアプリ(5分とかでも)をひたすらやりまくってましたよ🥹✨
無事に次受かるといいですね☺️❤️

りん

つい最近免許取りました!
全て一回で受かりましたが効果測定難しいですよね💦
私的に検定より効果測定の方が難しく感じました😞

• りん

りん

仮測定ですかね?
    それならYouTubeのマルコ教官って方のがわかりやすかったです!
    あとは「発達障害の人でも合格できる普通自動車免許問題集」って言うサイト?があってそこが教習項目ごとに問題を出してて
    一日何項目かノートにまとめる→まとめた教習項目のところをサイトで勉強する
    できるようになってきたら教習所の問題集や問題を解きまくる
    って感じでやってました!
    なかなか子供を預けられなくて落ちたくなかったので念には念をって感じで検定が近くなってきたらYouTubeとかでご飯作りながら聞き流ししてました笑笑

• 11月17日
とろろん

仮効、卒効ともに1回づつ落ちて2回目で受かりました😂

私の場合書くより耳からの方が覚えやすいので、
YouTubeで聞き流しオッケーの仮免、本面対策の動画をずっと聞いて
満点様や入校時に頂いた問題集をひたすら解いてました!