※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

義母が好きすぎて困っています。義母に構ってもらいたがり、寝かせ方も要求。義母の休息を考えつつ、適度な手助けをしたい。

今旦那の年末年始のお休みで義実家に来ています。

娘が義母を好きすぎて困ってます😓💔
義母との関係は良好です。
ですが、義実家に来たらほぼ義母に構って欲しい&抱っこして欲しいみたいで全然私達の元に来ません😅
お昼寝も就寝も義母が抱っこで寝かせてから私達の寝室に連れて来てくれる状態です😩💔💔

自宅では21時〜7時過ぎまで寝るのですが、義実家にくると、テンション上がりすぎて22時過ぎから寝て、今朝は6時起床でした…😓

私達と義母の部屋は隣同士で、娘が起きるとすぐに義母の部屋へ行きたがりギャン泣きします😱
義母も5時半頃には起きてるみたですが、申し訳なさすぎて…。
先ほども娘のギャン泣きが酷いので義母が「こっちで預かるからまだ寝てていいよ〜」と言ってくれました😓

自宅にいる時に相当我慢させてしまい、今大いに甘えている状態なのかな…と思います。
どうしようも出来ないかもですが、この状況で私に出来ることはなんだと思いますか??

義母を休ませてあげたいと思って私が抱っこしようとしても娘は義母と離れたくなくギャン泣き…(笑)
「いいよ〜大丈夫よ〜」と言ってくれます…。

追記

義母は平日30日までお仕事なので、支障が出ないようにしたいし《私達が来ると疲れる…休めない…嫌だな…》と思われたくないので出来ることはしたいです。
ですが、あまりでしゃばりすぎるのも良くないかな、と思って食後の後片付けを手伝ったりする程度です。

コメント

おいなり

カテ違いすみません😣💦

黄緑子

お子さんの気が済むまで好きにさせて、義母さんのやることを手伝うのがいいと思います!

にゃん0316

私なら、そんなに言ってくれてるならすーみーまーせーーん♡といって甘えます!笑

おばあちゃんも孫と触れ合いたいんですよ!

とは言ってもやっぱり気になるので、旦那さんに言って、キツイなら無理しないで!仕事に負担になってない?と言って貰ってはどうでしょう?
嫁の立場であんまり子供を引き剥がそうとすると、良い印象は与えないかもしれないので…

旦那さんフル活用で!笑

ぴんちゃん

義母さんもきっと懐いてくれるので可愛くて仕方ないんだと思いますよ♡♡
私も基本構ってくれてれば構わず遊んで貰ってますがすぐ返されます(笑)(笑)
ので、疲れてないですか?など気にかけつつ手伝えば大丈夫では( ˆ࿀ˆ )