※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
お仕事

今の仕事は自分のやりたいことですか?それとも生活のためにやっていることですか?好きでない仕事もやり続ければ好きになることもありますが、皆が好きな仕事をしているわけではないです。自分の今の仕事には感謝しています。

今お仕事をされている人にお聞きしたいことがあります
今のお仕事は、自分がやりたかったことですか?それとも、好きでもないが、生活の為にやっている事ですか?
勿論、好きでない仕事もやり続けていたら好きになっていく事もありますが!
皆が皆、好きな仕事をしているわけではないですが
自分の今やっている仕事、好きでも嫌いでもないんです
仕事がある事に幸せは感じて感謝してます

コメント

めぇ666

今は育休中ですが、私は小さい頃からなりたかったお仕事です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
好きな仕事につくことができて幸せなことですが、違う世界も少し見てみたかった気もします(^^)

  • まなみママ

    まなみママ

    お仕事は何されてますか?

    • 12月25日
  • めぇ666

    めぇ666

    私は保育士してます♡

    • 12月25日
ぽこ⑅◡̈*

自分がやりたかったことです。
そのために大学行って勉強して、親にもお金でたくさん迷惑かけましたが、そのおかげで今働けています。
もちろん生活のために働いてるって部分もありますが、たとえお金がもらえなくなったとしても、それでも今の仕事は無償でもやりたい!と思います。
辛いこともたくさんあるけど、辞めたいとは思わないし、これからおばちゃんになってもおばあちゃんになっても、ずっとずっと続けていきたい仕事です。

ここちゃん

産休に入って1w程しかたっていませんが…
私は離婚してもちゃんと生活出来るように。と国家資格があり、ちゃんと休みもある職業につきました。なので自分がやりたかった。というよりは、これならやってもいいかな。という感じですね…。仕事をしながらだんだんと、やりがいを感じるようになり、少し好きにはなりました!笑
が、やはり仕事は仕事。本当に疲れますよね。その中で楽しさをみつけるのが好きかもしれないです。

deleted user

今産休中ですが…
高校の時の担任に懇談で「向いてるんじゃない?」と言われた職業に似たことやってます。
その当時は「まさかこの私が!」と思ってましたが、案外向いてると思います😅
好きかどうかで言うと、好きな方だと。
会社自体は大嫌いですが💔

いけ

全く違うことやってます!
音楽が好きだったので、学校も音楽の学校行って、楽器屋さんの店員さんになりたいなぁと思ってましたが、蓋を開けてみれば自動車部品の営業事務→フリーター→ホテル事務→農業土木技師(育休中)とまぁまったく脈絡のない仕事してます。(笑)
でも、今の仕事は仕事で職場の雰囲気も良いし、体動かしたりデスクワークだったり色々経験できて楽しいですよ!
音楽は、趣味で続けていけますし!

POOH

自分がやりたかった仕事です😆
職場も両親と夫の協力でずっと勤めたかった所で今は働かせて貰ってます💓

旦那さんもやりたいことを仕事にしてるので、子供たちにはやりたいことをやらせてあげようねと話してます😘

Maddie

学生時代に学んだ知識を使い、やりたい仕事をしています。

正直、どんなに給与が良くてもしたくないことはしたくないし、高額な学費を支払って留学までさせてもらったのに、誰でもできる仕事をするのも、なんか違うと思いました。

今は全て自分の満足いく仕事をしています。

くま

自分がやりたかった仕事です。
おかげで結婚してからも私生活で活用できてます。
6年近く働いてますがまだまだ勉強になることがいっぱいで充実してます。

  • まなみママ

    まなみママ

    お仕事は何されてますか?

    • 12月25日
  • くま

    くま

    介護施設で大量調理しています。
    レパートリーが増えましたね( ^∀^)

    • 12月25日
ハーママ♡

まったくやりたかった仕事ではないです。
会社員なんですが、会社員ってみんなそんなもんじゃないかな?と思います。
子供の夢に会社員ってないですよね。
看護師とか保育士は好きな仕事ですよね。
会社員ですが、給与に賞与がもらえるのでまったく不満はありません!

メロンパンマン

今の仕事に就きたくて高校、大学と進んできました。
しかし、やりたかった職業ではあるものの業界がニュースでも話題になる程ブラック過ぎて、
長時間労働、低賃金、残業代なしは当たり前。無報酬の仕事発注や賄賂や業界の先生方へのご機嫌とりなど知れば知るほどドロドロした業界です。
個人の会社から大きなグループ会社まで経験しましたが、どこも大差なく。。。
しかし他にやりたい!と思える仕事もないので、ひとかけらのやりがいで続けてるような仕事です。。