※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通って3週間、熱が続いています。風邪かどうか心配です。RSは陰性です。要注意ですか?

保育園に行き始めて3週間ほど、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
10月末に5日ほど熱が続いて下がり、やっと一週間行けたと思ったらまた先週金曜から発熱。
平熱になったり38℃行くかいかないかくらいの熱がつづいています。

こんなに続くのは普通の風邪じゃないでしょうか😓
ずっと鼻水はダラダラ、咳もそこまでひどくないですが出ています。
RSは陰性でした。

行き始めはこんなものですか?
今こんな風邪が流行ってたりしますか?

コメント

ままり

行き始めて2、3ヶ月は本当そんな感じでした。
どんどんいろんなウイルスに罹ってるんだと思います🥲

病み上がりだとまた罹りやすくなるので、しっかり治り切ってから登園したら多少マシかも…ですが、周りもみんなそんな感じだったので、ある程度仕方ないかと思います。大変ですよね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2〜3ヶ月も😱😇
    本当完全に良くなるまで家でゆっくりさせてあげたいのですが🥲
    仕事しながらだとなかなかそうもいかなくて大変ですよねー😓
    早く良くなって欲しいです

• 11月15日
ういまま

今年の8月に保育園通い始めましたが、いまだに鼻水、熱毎週のように繰り返しています

何かの病気なのか何度も病院にいきますが、風邪とのことで不思議ですよね💦

風邪の種類は200種類以上あるという記事をみていろんなのにかかっているのかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はもう仕方ないとして、熱は心配ですよね💦
    病気かなって心配になるのわかります😓
    8月から毎週だとお仕事大変ですよね😭
    私も覚悟せねばなりませんね🥲

• 11月15日
もあん

うちもまさにそんな感じです…。
上の子が幼稚園のプレクラスに途中入園しましたが、10月末に発熱、咳、鼻水があって3日休み。でも鼻水、咳(たまーに、ですが)は今日もまだ残ったままです。普段よりしんどいのか体力も落ちているような感じですし、治ったり悪くなったりずっと微妙な体調です。

その間に下の子と私も発熱、鼻水、咳。2週間くらい鼻水と痰が絡む咳がダラダラ。。下の子は高熱が数日続き、一旦熱はひいたものの今日また38.0😇

同じく病院に行った時に2人とも検査はしてもらっていて、コロナ、インフル、RS、どれも陰性でした💦
私も、園に通い出すと色んな菌をもらう、と聞いていたけどこんなひどいか…?風邪じゃなくて、別の何か悪い病気…?と同じようなことを思ってました。
今日も病院行ってきましたが、鼻風邪と言われました。もう、ずーーーっと風邪です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い病気⁉️って思うのすごいわかります💦
    熱が続くと心配ですよね
    でも家族内でうつってるってことはウイルスの風邪なのかなぁって感じですね💦😭
    私も明日また医者行ってみようと思います😓
    インフルも出てきているようなのに、この体調不良のせいで予防接種も延期になっていて焦ってます🥲

• 11月15日
はな🌼

うちも似たような感じで鼻水and咳が出てて。日曜日に発熱。溶連菌っぽいって思いコロナと溶連菌の検査してもらったら見事に溶連菌でした😭
(鼻水と咳は溶連菌関係ないと思いますが😅)
いつになったら鼻水と咳が止まるのか😭