※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりコロン
子育て・グッズ

子育中に体調不良で子供の面倒が心配。旦那が出張で対応困難。どう乗り越えているか、子供がいると回復が遅いのか気になる。

子育中に体調を崩したら、みなさん子供の面倒はどうしてますか?

8ヶ月の息子がおり、昼間は会社近くの保育園に預けて働いてるのですが、かれこれ1週間以上風邪が治りません。
『風邪気味‥」なんて軽いものではなく、高熱で寝込むレベル〜なんとか起きあがれるレベルをさまよっており、夜中は咳で眠れません。会社もしばらく休んでいます。

今週は旦那が仕事を調整してくれましたが、来週も治らなかった場合、旦那が泊まり出張のため息子と二人きりになります。この体調で面倒を見れる気がしないのですが、良いアイディアも思いつかず。
実家は車で1時間程ですが、母も風邪気味で頼るのもなぁというかんじです。保育園は家から遠いので、体調悪いと送り迎えが不可能です。

みなさん、こんな場合はどのように乗り越えてますか?
そして、驚くほど回復しないのですが、子供がいるとこんなものなのでしょうか?

コメント

ころろ

短期緊急保育っていうのがあります。
市役所で相談して見て下さい。
私の時は24時間、7日間連続で見てくれました。

• ゆりコロン

ゆりコロン

ありがとうございます!
    見つけました。治らなかったら連絡してみます!

• 12月24日
まれ

お疲れ様です。
辛いですよね…
私は去年2人子供がいる中で同じく体調を崩し本当にミルクも作れないくらいになってしまいました。
主人もその時は忙しい時期で全くあてに出来なくて母親は働いてますので頼りませんでした。
ファミサポや一時保育、ベビーシッターなど登録はしていますか?
私はあの時の経験ですべて登録しました!
もうあの時は吐きながら、フラフラになりながら下の子にミルクあげて、上の子のご飯なんとかあげてってもう記憶ないくらいです‥‥

次は必ず利用しようと考えてます!
シッターさんってお金持ちが利用するイメージありますけど、たしかに常に利用するのはそうだと思いますが、本当にきつい時は利用するのアリですよ✩
近所の人が風邪ひいたらシッターさん呼んでると言ってました(*^^)

• ゆりコロン

ゆりコロン

コメントありがとうございます!
    お2人だとさらに辛いですね‥(;_;)本当にお疲れさまでした。

一時保育もベビーシッターも登録してます!確かにベビーシッターって高いし躊躇しますけど、こんな時はありですよね。家に来てもらえるのも助かりますしね!

• 12月25日
mopiy🍼

ノロとか感染系じゃなければひとりで頑張ります。薬を処方してもらって。どうしても、全く動けないレベルなら親を呼びますね😩

• ゆりコロン

ゆりコロン

体休めないと、なかなか治らなかったりしませんか?わたしは何度も病院行って薬もらってますが全然効きません‥授乳できる弱い薬なのもあるかもしれませんが。

• 12月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

基本頼る人いないし旦那も仕事休めないので気合いですよね(笑)

• 12月25日
みっきー!

大変ですね💦私は肺炎一歩手前で高熱を出したりしてましたが普段通り家事、育児はしてました。が、あまり無理しない方がいいですよ!手抜きするとこはして下さいね( ^ω^ )

• ゆりコロン

ゆりコロン

普段通りこなされてたの、すごいです!私は、ちょっと回復したかなと思って動き回るとすぐにぶり返し‥の繰り返しです(;_;)

• 12月25日
ちー

私も旦那は海外出張で不在なのに、インフルになり、それが娘にうつり...。
40度の高熱の中、娘の看病...さすがに無理で遠方の母に頼みました。母もガン闘病中でしたが、どうしようもなくて...。やっぱり家族に頼っちゃいますよね。
子育てしながら、お仕事もして、寝不足だろうし、疲れきっていて体の抵抗力がなくなってるんでしょうね。
私も先月風邪を引き、完治に1か月かかりました。難しいでしょうが、休養が必要です!
本当にお大事にしてください!

• ゆりコロン

ゆりコロン

親子でインフル‥相当辛かったですよね。お疲れさまでした(;_;)
    ほんと、1回ひくとなかなか治らないですよね。ちーさんもお気をつけてくださいね!

• 12月25日