※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナから耳が聞こえにくくなる事ってありますか?先週末に陽性確定して…

コロナから耳が聞こえにくくなる事ってありますか?

先週末に陽性確定して、今日含めあと三日の自宅療養期間なんですが
今日になって耳が聞こえずらい、自分の声が小さいと言います💦
片方ずつ耳抑えて小声で話しましたが聞き取ることはできるようです。
特に痛がったり膿が出るとかはなく会話も出来ており
ご飯も食べ遊んでます

自宅療養期間が終わってから耳鼻科にいっても良いと思いますか?
耳鼻科のオンライン診療がなく💦

コメント

しなぺえ

まさに大人ですが私は耳が詰まりました!コロナ陽性になって10日後くらいに耳つまりを発症しました。
他の症状が落ち着いていたのですが、耳詰まり(エレベーターとかトンネルの中に入ったときのような感じ)は二週間くらい続きましたね、、
耳鼻科に行ったら、放っておけば治るけど、鼻水と咳が出にくくなるお薬出しときます、と言われ飲んでました。結局暫く続きましたが、、治りました。
療養期間終わったら受診されたら良いかと思います😀
お子さんですかね、心配ですよね、、お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

今まさに自分の耳が聞こえにくいです😭
10/29にコロナ陽性になって3日後くらいから左耳が耳詰まりで水が入ったような、塞がれてるような感覚です💦

療養期間後に耳鼻科に行きましたが、コロナのときの鼻詰まりや鼻のかみすぎで鼓膜が奥に引っ込んでしまったようです。
薬を飲んだら治りは早いと言われましたが妊娠中のため出せないと...😣💦

嗅覚異常も昨日から徐々に緩和してきましたが、咳と耳詰まりは治らず🙀

お大事になさってくださいね🥲✨

「産婦人科・小児科」に関する質問