※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の建売を購入し、入居前にお祓いをしてもらいました!その時の神主さ…

新築の建売を購入し、入居前にお祓いをしてもらいました!その時の神主さんと色々お話しをしていたんですが、
一階の和室とそこに面する庭辺りの方角があんまり良くないから気をつけて〜みたいな事言われて😂
なんか知りたくなかったっていうか入居もしてないのに気持ち悪いというか…

まず何に気をつけるんですかね??!笑
そういう事言われたら、信じますか?😭😭

コメント

ゆう

信じません☺️
またお祓いのお金とるんじゃないかと思って逆にその神主さんに警戒しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがですね、たまたま知り合いで、無料でして頂いたんです😭
    すごく良心的だったからこそ、え、そんな事言うの〜って😂笑
    (もしかしたら次のお祓いでお金取ろうとしてるのかもしれませんが笑)
    気持ち悪くないですか??すごく楽しみにしてたのにモヤモヤしてます👻

• 11月12日
  • ゆう

ゆう

え。。。それは確かにそんなこと言う?ってなりますね。
    私ならじゃぁどうしたらいいですか?って聞いてしまいます💦
    私も主人も霊感みたいなのは全く感じないので余程やばそうな土地でないかぎり気にしないようにします。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応聞いてみましたが、方角的な問題で〜と言い出してよく分からなくて😂
    とりあえず綺麗にしておけば良い!とは言われましたね!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら嫌ですよね…

私ならとりあえず盛り塩はしておきます😅

我が家は新築注文住宅でしたが、住んでるうちに
もしかしてここ霊の通り道かも…と感じる箇所はありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛り塩って、どこにするのが良いんでしょうか?😭外ですかね!?

え…霊の通り道…何があったんですか、、、😭😭

• 11月12日
ままり

全く気にしません👍見えない感じないので❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない!のが1番ですね🥺

• 11月12日
むちゃ

とりあえずとくに清潔、整頓されてる状態にしといたほうがいいエリアって意味だとおもいます

そこを荷物置き場とか、物や埃が積もりやすい場所にするのは良くないよ(色々方角や気脈的に溜まりやすい、流れを悪くしやすい場所)て感じかと

なにか悪いものがいるとかって意味ではないと思います

教えてくれるってことは、知識と感性のあるいい神主さんだとおもいました

• むちゃ

むちゃ

庭も、方角的にも荒れた状態にしないほうがいいよ、ていう意味かと

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

では、霊的な何か、とかではなく、自然の法則に従ってその方角は綺麗にしとくと大丈夫ですよ、という捉え方でいいのでしょうか?
    ちょうどそこの場所が色々植えられてて(建売で元々植えられてました)
    整えようと思いました😂

その方、私にも、体調気をつけてね。分かるよ。と言われたんです。
    私自身、現在産後なのもあり心も体も疲れきってて、神主さんに言われてびっくりしました😂

• 11月12日
  • むちゃ

むちゃ

そんな感じの捉え方で大丈夫だとおもいます。多分専門的になると家相とか風水とか気脈の絡みになるとおもいますが

業者さん使えば別ですが
    自分らで樹木を生えなくなるように切るときは先にお酒(清酒、やっすい鬼殺しの紙パックとかでいいです)を少し木にかけてから切ってあげるとよいとおもいます(感謝とお清めですね)
    剪定とかならしなくて大丈夫です

きっとその神主さんは霊感的なものとかオーラとか大なり小なりわかる方なのではないですかねぇ☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いい事だけ信じて、とにかく家を常に整理整頓清潔にしておきます🥹✨
    樹木の件、覚えておきますね!ありがとうございます😊

なるほど、神主さんは何か感じ、見えてたんでしょうかね🤣自分にはない能力だし、すごいな〜と思いました。

• 11月12日

「住まい」に関する質問