※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

高窓や、横に広い窓にロールスクリーンつけてる方いらっしゃいますか?オ…

高窓や、横に広い窓にロールスクリーンつけてる方いらっしゃいますか?
オーダーにしましたか?
既製品は幅は狭くて縦に長いものばかりですよね。

面積はめちゃくちゃ狭いのに、オーダーにするから結構高くなりますよね…

FIX窓や横滑り出し窓をたくさん作りましたが、既製品のサイズを先に調べてから、窓の大きさ考えればよかったなーと少し後悔中です😣

コメント

とりあ

高い位置の横すべり出し窓が3箇所ありますが、全てオーダーの調光ロールスクリーンにしました😄

1番大きい窓で25,000円ぐらいした気がします…高いですよね😱

分かります、うちはお客さんが入らない部屋の窓は無理やり既製品をつけたりしました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーダーにされたんですね!
    高いですよね…🥹
    ほんと、子供部屋とかは子供が使うの結構先だし、適当でいいのですが😣

• 11月12日
おたふくなんてん

よこすべり出し窓にロールスクリーンつけましたが、おろしてる事があんまりないです😂

生活に不便感じないので横滑り出し窓にロールスクリーンつけなくてもよかったかなーって思ってます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下ろすことないんですね!!
    目線が気にならなくて、寝室でない場所ならなくてもいいのかな〜🤔

• 11月12日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

あとからつけるでもいいと思いますよ🙂

うちは住み始めてから付けるか考えればよかったなと思います😂
    節約できたなと😭

• 11月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

縦に長い三本ある窓があるんですがそこはロールカーテンにしました!
カーテンレール付けれないと言われたので🤣🤣
ロールカーテンつけたらそれの金具が当たってて窓開けれなくなりました爆笑

あとは上下に動かす?窓があるんですがそこもロールカーテンつけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3つそれぞれだと開けたりが面倒でそのままになってしまいそうですね💦
    窓も開けられなくなるなんて…🥹

• 11月12日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そーなんです!だから同じ部屋にもう一個窓あるのでそっち開けてます🤔

ロールカーテンはニトリで売ってるシンプルなのにしました!

• 11月12日
lion

オーダーで遮光のロールカーテンにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりオーダーにされたんですねー!
    高いけど仕方ないのかなぁ🥹
    ありがとうございます✨✨

• 11月12日