※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の飲み会が多すぎて嫌になります。営業職なので今の時期取引先の忘年…

夫の飲み会が多すぎて嫌になります。
営業職なので今の時期取引先の忘年会に参加したり今月だけであと4回あります。
8月にコロナに感染してからこれまでは仕事の飲み会も友達の誘いも断って飲み会へ参加はしていませんでした。
かなりセーブはしてくれていましたが、営業で役職もあるため忘年会だけは断れないと、、。
娘も私もコロナで症状が重かったので普段からかなり気をつけて過ごしています。
友達にも会わず、近所のスーパーへ行くにも人の少ない時間を選んでまだたった2歳の子にマスクをさせて。
ずっとワンオペで一時保育を利用したくてもコロナで利用できません。
でも夫は大人数でマスクを外して楽しく飲み会。
バカバカしくなります。
子供だけが犠牲になってる気がして悔しいです。
8月にコロナ感染した時も夫が飲み会から持ってきました。
参加者が続々と感染してクラスターです。

ご主人が飲み会多い方はどのように対策してますか?
犬がいるので実家に帰るなどはできません。
夫の実家も遠いです。
ホテルに泊まってもらう事も考えましたがそうなると1ヶ月ほぼ毎日ホテルです😅
飲み会後は家庭内で会わないように生活するしかないんでしょうか。

※コロナ気にしてないなどのコメントは控えてください。

コメント

ママリ

自分が息抜きに飲みに行きたいならそう言えばいいのに、仕事の付き合いがあるから断れないって言い方するのずるいなーって思いました💦

• ママリ

ママリ

息抜きになんて言ったら絶対行かせてくれないのわかってるからですね😇
    本当ずるいです。

• 11月12日
はじめてのママリ

うちも同じです😭
この時期の飲み会多すぎて本当毎日毎日日付変わってから帰ってきます…
うちでは帰ってきたら玄関で服脱いでもらってそのままお風呂直行。喉がーとか騒いでいるのでやけ酒だか知りませんが、乾燥してるんじゃないー?マスクして寝ると良いよーってテキトーに言って家でもマスクしてもらう時間増やしてます😂

• ママリ

ママリ

同じですか😭
    もう気が滅入ってきます。
    私はもう帰ってきた夫に会いたくないので先に寝ます😂
    この時期嫌すぎます。
    こんなに感染者が増えているのにそんな酔って何話したかも覚えてないような会必要なの?って思います。
    前回はお盆にコロナ感染してずっと引きこもり生活辛かったんですが、またお正月にもなったらと考えるとトラウマです🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合先に寝たら、絶対にそのままの服装でリビングドカドカ入ってきてそのままソファーで寝るのでそうはさせまいと頑張って起きます🥲
    臭いしだるいし声大きしい菌まで持ち帰ってきて本当最悪ですよね😭お互い感染しないといいですね!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

それは絶対嫌です😭
    なんとしてでも阻止したいですよね。
    起きてなきゃいけないの凄くストレスじゃないですか?
    きっと子供のお世話や家事もあって疲れてるのに😔
    コロナ禍になってやっと飲み会文化無くなる時代来たと思ってたのに本当いつまでやるんだとイライラします💦
    娘が感染しない事だけを祈ってます😭😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那も毎週土曜日飲みに行って、朝まで帰ってきません🥲

• ママリ

ママリ

毎週ですか!??
    まだ下のお子さんも小さいのに😔
    仕事で仕方のない飲み会なんでしょうか?
    本当嫌ですよね。

• 11月12日