※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

3歳の息子がいる方に、前抱き抱っこヒモの使用経験やおすすめのメーカーについて教えてください。手がフリーになる前抱きを検討中で悩んでいます。

初めまして、上の子がいる方下の子は前抱き抱っこヒモ使いましたか⁉
来年3歳になる息子がいるので手を繋いだり
もしないと危ないので😱
手がフリーになる前抱き買うか悩んでます
使ってよかったメーカーとかありますか⁉
買うかすごく悩んでます・゜・(つД`)・゜・
色々教えてください

コメント

きょう

わたしは前はあけておきたかったので…(いつでも上の子を抱っこできるよーに、動きやすいよーに)下の子は前抱っこしたことないです。オンブですね。
わたしは前抱っこしてると動きにくいし、上の子のとっさの動きも見えにくかったりするので。
ちなみにエルゴでオンブしてましたー(^^)

  • mama

    mama


    とっさの動きが、見えにくかったりするんですね😱おんぶだと前がみえますもんねッ♥

    • 12月24日
ジャンジャン🐻

首すわりまではおんぶは絶対できないので、やっぱり必要になります😩

エルゴはクビがグラグラするので、ベビービョルンオリジナルが首すわりまでは安定感抜群で安心ですよ😊

  • mama

    mama


    首すわるまではおんぶは無理ですよね😢首がグラグラするのは怖いですね😱ベビービョルンが安定感あって安心なんですね😉どこにでも売ってるんですかね⁉(´・ω・`)

    • 12月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今はバースデー、ベビザラス、赤ちゃん本舗ではありますね😁

    わたしの調査では、赤ちゃん本舗にのールが最安で、いつも、4500円まで落ちてます😊

    セール期間なら、赤ちゃん本舗のサイトからでも同じ値段で買えますよ〜😁

    • 12月24日
  • mama

    mama


    情報ありがとうございます☺
    赤ちゃん本舗が田舎でないので( ;∀;)ネットとかでみてみようかなぁと思います❤西松屋さんにあるから実物をみにいってみます✨\(^o^)/お手ごろかかくですよね🎵一人目で使わなかったからほんとわからなくて😢ありがとうございます

    • 12月24日
ユーザー名

最初一人目のとき購入したアップリカの抱っこヒモを二人目にも使用してました。でも、首すわりまで横抱き使用で上の子の赤ちゃん返りで抱っこしろ!おんぶしろ!とか転んだり駄々こねたりでしゃがんだり前屈みになったりで横抱きじゃ、下の子転がり落ちそうなのでエルゴの新生児から使えるインサートと抱っこヒモ購入しました。
本当に買ってよかったです。

  • mama

    mama

    横抱きとかもあるんですね‼
    上の子はやっぱり赤ちゃんがえりするんですかね( ;∀;)抱っこしてーって言われたらやっぱり抱っこヒモは必要ですよね😱新生児から使えるのもあるんですね😉

    • 12月24日
かん☆つぐママ

上の子のときは、アプリカ使ってました。が、新生児は横抱きなので、活発な上の子連れて横抱きは危険だなと思って、ベビービョルンのオリジナルを購入しました。腰ベルトがないので、重たくなってくるとつらいですが、新生児期から首座りくらいまでの約4ヶ月間、かなりお世話になりました✨装着が簡単なので、旦那でもすぐに着けれましたし、値段もそこまで高くないですし、オススメです🎵

  • mama

    mama

    装着が簡単なんですか☺あたし不器用なんですよ…(´・ω・`)旦那さんでもすぐにつけれるならいいですね❤やっぱ首すわりぐらいまでは必要になりますよね😱

    • 12月24日