※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

突発性発疹から風邪に変わることはありますか?発熱が下がり、鼻詰まりや咳が出ています。シロップを飲ませても効果があるか不安です。明日は鼻水吸ってみて、金曜日に耳鼻咽喉科を受診しようか迷っています。

突発性発疹から風邪に変わるってありますか?

本日熱が下がり発疹らしきものを1日注意して探しましたが出ませんでした💦
それより鼻詰まりで寝苦しく、咳も出るようになりました。

発熱のとき咳はたまにしてたので、シロップを飲ませていますが、効果あるのか😨

明日は鼻水吸って見ますが、金曜日耳鼻咽喉科行こうか安静がいいのか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ

今どきの突発は発疹が見当たらないこともあるらしいです! 突発で体調崩してる時に、咽頭高熱なんちゃらになりましたよ!
咳ならヴェポラップを足裏に塗って靴下履かせて寝かせると止まることありますよ!

• りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

併発?なのかそれとも突発のウイルスがそういう症状を引き起こしてるのか鼻水や他の症状が出る事はありますよ。
うちは2回目の突発が完全に風邪症状が沢山あって風邪と診断されて私も風邪だと思ってたら1回目の突発と同じ様な発疹の出方してて突発っぽいなとなりその後咳で病院に行ったついでに病院で話して突発だったかもと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹がでない突発もあるそうですがその場合は他に突発っぽい症状があって診断されるのではないかなって思います。
    発疹がでてないなら風邪の可能性が高いのかなって思います🤔

• 11月9日
  • りん

りん

まさに突発というか風邪症状です!
    発疹でなければ突発と言えないと言われましたがいきなり高熱出たので突発と病院で言われましたが💦

• 11月9日
  • りん

りん

金曜日再度見てもらったほうがいいでしょうか?
    ついでに鼻吸いお願いしたいので耳鼻科に行こうと思ってます😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この位の年齢の高熱は突発な事も多いから病院は突発かもしれないとは言うと思います。
    結局解熱後の発疹の有無や症状で判断するかもしれないです。

後、解熱した当日ならまだ単純に発疹でてない可能性もありますよ。
    うちは2日目の夜にお風呂入ってから初めて気づいた位に薄かったです。

再受診の必要はないです。
    突発だとしても薬はないので。
    鼻や咳の事で耳鼻科にかかるのはいいと思います😊
    鼻詰まりで寝苦しいの可哀想ですもんね。

• 11月9日
  • りん

りん

薄く現れることあるんですね😓
    明日またチェックしてみます💦

初めての高熱なのですごく心配で、なにか後遺症でもあったらどうしようとか、高熱で辛くて目覚まさなかったらどうしようとか本当に変わってあげたいです😢

• 11月9日