※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

4才5ヵ月の娘がいて、2人目の子どもを考えているが、娘は赤ちゃんを望んでいない。年が離れた兄弟姉妹の経験を聞きたい。

4才5ヵ月の娘が居ます、娘に、弟か妹(赤ちゃん)欲しいかい?と聞くといつも、いらないと言われます🤣
旦那とは、そろそろ2人目ほしいねと話しているのですが、もし妊娠して、娘が赤ちゃんかわいくないってなったらどうしよう😵💦となっています😰

こんな感じで年が離れて子どもができた方
実際に、お兄ちゃん、お姉ちゃんになってどうでしたか??

コメント

私の子ではないですが、姉の子が5歳差でいますが、上の子は初孫でめちゃくちゃ可愛がられて育ったので、下の子が出来てからも生まれてからも赤ちゃんなんかいらないとずっといっていました😭💦
下の子が3歳くらいになってやっとその言葉は言わなくなりましたが、やはり可愛いーとか言われてるとムスッとしてますね😂
その子の性格とかもあると思いますが、、、

• なな

なな

コメントありがとうございます✨そうなのですね、、、やっぱり性格とかもありますよね~😰ありがとうございます!

• 11月8日
もふもふ

うちは6歳差です!
確かに最初はいらないって言ってました😂でも産まれてからはだんだん少しずつお姉ちゃんになってきましたよ!
長女長男は少なからず、下はいらない!!って感情はあると思います🤔特に上の子を怒った時には「なんであたしばっかり怒るの😭」ってなります。でもやっぱり、きょうだいだからか2人で仲良く遊んでいる時も多々あります😊
すごく微笑ましいですよ!

• なな

なな

コメントありがとうございます✨なんか1人っ子歴が長いのでどーなるのかなって思ってましたが、産まれたらなるようになりますよね☺️ありがとうございます✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私が長女で、4つ下に妹がいます。当時ませてた幼稚園児だった私が「赤ちゃんがほしい」と言ったらしいです😂

しかしながら産まれた赤ちゃんを見て、やっぱり戸惑いましたし、これまですべて自分に来ていた愛情が妹に行くのが正直辛く感じることもありました^^;
妹とのは取っ組み合いのけんかも何度もしました😂😂
大人になった今は仕事・恋愛・ファッション、色々な話をしますので仲は良い?と思います♪妹を産んでくれた両親に感謝しています💓

でもやっぱり2人以上を育てるのは親にも余裕がないと上の子に寂しい思いをさせてしまいやすいのかな…と、経験上感じてまして…🥲自分にその自信が持てず、わが家は一人っ子でいきたいなと思っています☺️🤍

• なな

なな

コメントありがとうございます✨大人になった時はそういう感じなのですね💓そうですよね、、、何事も余裕が必要ですよね😢ありがとうございます!

• 11月8日