※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
サプリ・健康

今朝起きたら喉が痛い…T^T授乳期なのでなるべく薬に頼らずに治したいで…

今朝起きたら喉が痛い…T^T
授乳期なのでなるべく薬に頼らずに治したいです!
とりあえず背中にカイロ、首周りを保温、ハチミツレモン飲みました!
他に喉の痛みに効果的なのってありますか??
また、授乳期でも母乳にも赤ちゃんにも影響ない安心して飲める薬ってありますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなめがね

・体を温めるには、ケツの割れ目の上あたりにある仙骨という逆三角形の骨を暖めると良いですよ(^o^)
ケツの割れ目の上にホッカイロを横にして貼るとポカポカです!
・うがいは、口の中をぶくぶくゆすいでからガラガラした方が効果が高いです。ただの水道水でもokです。
・薬に関しては、薬局の調剤師さんに聞くのが良いです!このアプリで見てると医者に聞くのが良い!が一番多い意見ですね(>_<)
・はちみつに、生姜チューブを少しとシナモンを入れたホットミルクは美味しいですよ!喉にも優しく体もあったまります。

• remi

remi

うがいってゆすいでからがいいんですね!!
    初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
peco

お薬では無いですが喉が痛い時にはちみつ100%の飴をずっと舐めてたら楽になりましたよー(∩´∀`∩)

• remi

remi

ハチミツはやっぱりいいんですね^_^
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
★

授乳中でも飲める鎮痛剤ありますよ⭐
内科で出されるカロナールと言う薬と同じ成分のタイレノールって薬は市販薬でありますし薬剤師さんも大丈夫だと言ってました⭐

• remi

remi

カロナールあります^ ^
    喉の痛みにも効きますかね?
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
  • ★

授乳中でも大丈夫な薬なので少し効きは弱いと思いますが鎮痛剤なので少しは緩和されると思いますよ✨
    私も喉の痛みや頭痛がある時は飲んでます⭐

• 12月23日
  • remi

remi

そうなんですよね、カロナール効き目が優しすぎて(笑)
    一か八か、飲んでおきます^_^

• 12月23日
ぽんくんまま

わたしが試して驚くほど効いたのは生の玉ねぎです!1センチほどにスライスした一つを飴のように舐めます。すると、少し苦い汁がジュワジュワ出てくるんですが、それが効きます!妊娠してない時は薬飲んでも4日5日は喉痛かったのに、玉ねぎ試すと薬も飲んでないのに1日で喉痛いの治りました!
早く治るといいですね!

• remi

remi

玉ねぎ!!!
    良薬は口に苦しって感じですかね^^;
    1日で治ったのは魅力的です★
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日