※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
家族・旦那

今義実家で暮らしています。ですが、子供が生まれる前か生まれた後1ヶ月…

今義実家で暮らしています。
ですが、子供が生まれる前か
生まれた後1ヶ月以内に引っ越しをして
3人で暮らせる環境が欲しいと思ってます。
旦那はいつも、早く出たい。とはいうものも
まだまだ先の話と実家を出る気は無いようです。

義実家にいると一日中
気を張っていて
義理母や義理妹がいたりするとずっと気を使いっぱなしで
すごく疲れてしまいます。
寝ていると義理母になにかしらゆわれるので
ゆっくりしていても、気持ち的に疲れてしまいます。
なんとか旦那にも、近々引っ越しを考えて欲しいし、
私の気持ちも考えて欲しいのですが、
ここから出たいと、どーしても言い出せません。

やっぱり我慢しないといけませんか?
旦那の考えを変えるためにはどーしたらいいでしょうか、

コメント

あんちゃん@.

旦那さんの考えを変えるには
ちびたんさんが言わないことには変わりません!
言ってダメなら我慢ですが、実際に引っ越し先を見つけて提案してみてはどうですか?

• ちびたん

ちびたん

アプリで探していいと思ったところを見せたところ、まだまだ先の話と言われてしまいました。😔

• 12月23日

ちびたんさんの気持ち分かりますー!!😣
私は旦那の祖母の家に3ヶ月ほどお世話になったことがあります。そこには旦那の妹も住んでいました。もう何をするにも気を使いますよね😂
旦那の仕事の都合でどうしようもなかったしお世話になっている身だったので我慢しましたが何度泣いて旦那に話したことか…
またまた旦那の仕事の都合で引っ越しするために部屋を探しているとき、私はやっと旦那と2人で新しい生活が出来る!!😊どウキウキしている所に今度は旦那のもう一人の妹が一緒に住みたいと言い始め…
私はもう我慢の限界だったので    『もしあなたが妹を受け入れるなら私はあなたと一緒に住めないし離婚だって出来ます。それくらい私にとっては重要なこと!!家は1番リラックス出来るはずの場所なのにどうして妹に気を使って過ごさなければいけないのか。それに私はあなたと家族を作りたい。プライバシーだって欲しい!!』と真剣に話しました。旦那は断るつもりでいたと言っていて離婚と聞いてちょっとしゅんとしていましたが事の重大さを分かってくれました。
やっぱりちびたんさんの気持ちを正直に伝えるしかないと思います。旦那さんがちびたんさんの気持ちを理解しやすいように逆の立場で考えて貰えばいいと思います!!ちびたんさんの実家でお父さんと毎日一緒に過ごしたらどう?疲れないの?とね😅

ぽんぽん

子供の為、と自分の気持ちをちゃんと話して、risaさんのように直談判するのが一番かも
安心して子育てするのに環境は大事ですよね(*^^*)