※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

今週ディズニーランドに行く予定なのですが初めての子連れディズニーな…

今週ディズニーランドに行く予定なのですが
初めての子連れディズニーなので質問させてください🐭

1. 服装は半袖肌着にトレーナーだと寒いですか?
2. 普段から全くベビーカーには乗らないのですがそれでもあった方が便利でしょうか?荷物置きなどとしてでも
3. あったら便利だよというものを教えてください

よろしくお願いします☺️

コメント

ぴっぴ

今週はあったかいみたいですね😊
ただ朝10:00くらいまでと、夕方15:00以降くらいからは寒いので、その服装+上着がないと辛いかなと思います💦
もし閉園までいるならプラス、薄手のストールとかあれば、かけたり首に巻いたりできるので良いと思います。

ベビーカーは、3歳だとビミョーなところではありますね😅
個人的には荷物置きとしてはあったほうが断然便利です。お土産かけたり、ポップコーンかけたりしてます。飲み物もペットボトル持ち込むので💡
アトラクション待ち中の飲食できないので、それらをベビーカーに置いて行けると、アトラクションの乗り降りは楽チンです。

あったら便利なのは、レジャーシート、つまめるおやつ、飲み物、ジップロック(食べきれないポップコーンしまう)、お手拭き多めです。あと上に書きましたが、ストールあると、パレード待ちやショーのときに寒いとかけたり、下に敷いたりできます。

結構混んでいるので、レストラン入る時間はかなり早めたり(昼11時まで夜16時まで)、遅くしたりの工夫は必要です。

• ゆこ

ゆこ

すごく詳しくありがとうございます☺️
    ベビーカー持ち込めば上着がいらない気温になった際に邪魔にならないですよね!
    ベビーカーは荷物置きとしてお土産を置いたり確かに便利ですね😳
    大きめのマフラーあるので膝掛け兼防寒対策として良さそうです!!

• 11月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ベビーカー盗難はあまり聞かないのですが、アトラクション待ち中に、キャストさんが整理してくれてベビーカー移動しているときはかなりよくあるので、持ち手?のところに目印つけると良いと思います💡
    みんな同じようなポップコーンバケットかけてたりして、見間違えるので😂
    ベビーカーは毎回アトラクションごとに動かさなくても良いので、ちょっと置いたまま、隣のアトラクションに行ってーとかでも大丈夫です。

• 11月7日
  • ゆこ

ゆこ

ベビーカーを盗難されたとインスタで見てたことがあったのですがあまり聞かないんですね😳安心しました!!
    目印なにかつけておきます🌟
    置いたまま隣のアトラクションとか行っても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます🥰

• 11月7日
ママリ🔰

2.ベビーカーふだん全く乗らないのでしたら、1日1000円でレンタルできるので、パークで借りてはいかがでしょうか😊
パレード見る時も子どもはベビーカー乗って見たほうが見やすいかもです。
うちの4歳児も健脚ですが、さすがに疲れてベビーカーでお昼寝したりして、便利でした❣️(一応リクライニングできます)

3.パレードのために小さなレジャーシート1枚あると便利です。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    普段全く乗らないのですが車で行くので持って行く分には困らないので荷物置きとかに使いたいと思います♪
    お昼寝した時のことを考えるとやっぱりあった方がいいですね!
    レジャーシート探してみます☺️

• 11月7日
メリポピ

夜寒いのでアウターもあった方が良いです。
ベビーカーも必須です✨

ビニールシートはパレードみるなら必要でカイロもあると便利です😊

• ゆこ

ゆこ

朝晩は寒いですよね!
    乗らないにしろベビーカーはやっぱり必須なんですね🌟
    カイロ!思いつかなかったですけどあったらあったかいし便利ですね😳

• 11月7日
  • メリポピ

メリポピ

楽しんできてください🌟

• 11月7日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます🙏💓

• 11月7日
リボンちゃん

先週末いきました。
そのときは、日中は半袖や薄いロンTの人がほとんどでした!
日中はトレーナーだと暑いと思います。

ロンT+夜はパーカーとかアウターがいいかな?
って感じです。夜は寒いです。

3今はアトラクション待ってる間とかポップコーン含めて飲食禁止で、注意されるので、待ち時間の暇つぶし道具があるといいかもです。

あと、衝撃だったのが、キャストの人はアトラクションは一切拭いたり消毒したりしないことです。次から次に乗せます。
だから、除菌シートや手指の消毒液は絶対必要だと思います

• ゆこ

ゆこ

トレーナーだと暑いんですね☀️
    アウターで調節した方が良さそうですね!

アトラクションの待ち時間飲食禁止なんですね!
    子連れだとちょっときついですね🤔

消毒で手すり拭くとかはしてないんですか?!びっくり!!
    除菌シートとアルコール消毒必須ですね🌟

• 11月7日
  • リボンちゃん

リボンちゃん

まったく、全く…手すり拭いたりとかしてませんでした!
    イッツアスモールワールドとかフィルハーマジックとかニモとかは降りたり出るのと同時につぎの人が来る感じですので…
    バズライトイヤーとかモンスターズインクとかライトとか鉄砲?を持って遊ぶ感じのやつですら拭かずに次の人です…
    絶対、絶対、除菌シート関係必要です!
    拭いてないだけでなくて、乗る前や入場時にアルコール消毒とかもしないので!

• 11月7日
  • リボンちゃん

リボンちゃん

ちなみにチュロスとか、箱のポップコーンを持ってたら蓋を閉めるかカバンに入れて並ぶように言われます、、、、

• 11月7日

「お出かけ」に関する質問