※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★い
家族・旦那

率直なご意見ください。今日普通に夜旦那と会話をしていて私がなにげな…

率直なご意見ください。

今日普通に夜旦那と会話をしていて私がなにげなく夫婦でも所詮は他人だからね〜と口にしました。
そしたら急に怒り出しポケットに入ってたライターをなげ、そう思ってるんだ!といいそのまま無視〜寝てしまいました。
旦那からしたらショックだったのかもしれませんが私からしたらそこまで怒ること???!!と理解出来ずにいます。

夫婦って所詮他人だと思ってるのっておかしいですか??

コメント

maya

おかしくないです♪
事実ですもんねヽ(*´▽)ノ♪

  • あ★い

    あ★い

    ですよね(_ _;)

    • 12月23日
deleted user

私は思われてても、口に出して言われたくないですね😅
同じこと言われたら、私は心開かなくなりそうです(笑)

  • あ★い

    あ★い

    なるほど!
    そんなにショックですかね?
    気をつけなきゃですね( ;∀;)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他人だけど、他人だねと言われてしまえば、じゃあなんでも自分勝手にしなよって思いますね😅
    血は繋がってないけど、家族なんだからやはりショックうけます😅

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    なるほど!
    私は旦那が考えてる事が今だによくわかりません。(笑)
    難しいですねー

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際血が繋がってる、親でもなに考えてるかわからないですからね😁!
    全部わかり合うなんて無理です😊
    ただ、理解してあげるようによりそうことは大事だと思います😊

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    理解できなさすぎるんですよね…(笑)
    自分の意見全く言わない人なんで。だから、こんな怒ると思いませんでした。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の話ししない人だとわからないこと多いですよね😓😓

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    全くわからないです。疲れます(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞いても答えてくれないタイプですか?

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    あまり私も聞かないですね(笑)
    どうでも良いので(笑)
    というのも旦那に何度も裏切られそれからはいっさい信用もなくし、私の旦那に対する気持ちもあまりないんです…

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷めきってるんですね😅(笑)
    だから、そんな言葉言ってしまったんじゃないですかね?!😅😅
    でも、裏切られたら嫌になりますよね😭😭

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    そうかもしれないです…
    私が逆に旦那に言われてもそうだね。くらいにしか思わないので…何度も裏切られもう感情すらないです(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう経緯があるのでしたら、理解できます😢😢!!

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    色々愚痴ってしまいすみませんm(__)m
    聞いて下さりありがとうございました!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!
    ストレス溜めないでくださいね😊リフレッシュもしてください💕

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    ありがとうございます(・ัω・ั)

    • 12月23日
H2

思うこと自体はおかしくないと思いますが
思っててもあんまりポロっと言うもんではないかもしれませんね(´・ω・`)💦

ショックな人はショックだと思うので!

  • あ★い

    あ★い

    ショックだったんですかね。
    怒ってる旦那見て逆にイラッとしちゃいました(TOT)

    • 12月23日
  • H2

    H2


    私も似た経験があり
    旦那に思いやりがないねんって言われてしまいました💦

    その時の旦那は怒らず悲しそうだったので
    わたしも思いやりが無かったかなーと反省して
    それからは言葉選んで話すようになりました😭

    自分がよくても相手が嫌なことは
    しないほうが自分のためかもしれませんね😭

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    旦那がなに考えているのか今だにさっぱりわかりません^_^;
    本当に夫婦ってなんなのか、よくわかりませんね…

    • 12月23日
  • H2

    H2


    難しいですよね(´・ω・`)
    それこそ他人同士なんですから仕方ないですよ!
    2人が歩み寄れたら一番良いのかもしれませんが😭

    私も旦那に疑問持つことなんていっぱい
    ありますし都度夫婦って難しいなぁと思ってます💦

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    本当、難しいです。
    ご意見ありがとうございました!

    • 12月23日
なな

ニュアンスの違いかなーと思いますが、
言われた方はいい気はしないですよね💦

どういう流れで言ったのかわからないけど
私は旦那に言われたら傷つきますね

  • あ★い

    あ★い

    普通に旦那が飲んでて触ってきたんで冗談でセクハラ!所詮夫婦でも他人なんだからね。みたいなノリでした(笑)

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    お酒って入れるの忘れちゃいました(+_+)

    • 12月23日
なつ

実際に言われたらショックかも
しれませんね(・ε・`)

  • あ★い

    あ★い

    旦那もショックだったんですかね^_^;

    • 12月23日
  • なつ

    なつ

    元を辿れば確かに他人だけど
    運命で結ばれて子供まで
    授かったのに「他人」って言われると
    悲しいかな…(^◇^;)
    私は旦那に「筋合いない」って
    言われると傷付きます(´;ㅿ;`)

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    やっぱりショックなんですかね…
    言葉には気をつけなきゃですね(+_+)

    • 12月23日
deleted user

事実だからこそ言っちゃいけないことって有ると思います😓
失礼ですが、率直な意見をとのことなので書きますが、デリカシーが無いなぁ…と思いました

  • あ★い

    あ★い

    やっぱりショックだったんですかね。
    でもそんなに怒ることなのかと疑問に思ってしまいました。
    率直な意見ありがとうございます!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がご主人の立場でしたら、子供の分しか生活費入れたく無くなります😓

    家族の為に犠牲にしていることって沢山有ると思うんですよね。これはお互い様ですが。
    それを冗談でも他人と言われたら、なんだかやりきれないですね

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    多分今まで旦那に何度も裏切られ私が旦那に対してもう冷めているからだと思います。
    ママリAさんみたいに旦那さんを大切に思っていたら他人なんて思わないし思われたくないですよね。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういった経緯だったんですね😢
    何度も裏切られたら他人と思わなきゃやってられないですね😿
    失礼しました🙇

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    いえいえ。私も裏切られる前は大好きで信頼してたんですが2度3度裏切られるともう良くわからなくて。気持ちも冷めてしまい…
    旦那の考えてる事がさっぱりです(;_;
    でも普段絶対怒らない旦那があそこまで怒るって事はショックだったんですかね…よくわかりません(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメントを見させていただきましたが、スキンシップを拒まれてプライドが傷付いちゃったんですかね?😓
    ご主人は全ての感情を怒りに変えてしまうタイプなのかなと思いました。

    うちの主人もすぐきれます😓

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    そうかもしれないです。
    嫌な事があってもいつもは口にしないし怒る事はほとんどないですが、よくわからない所で怒ったりします。なので余計いつも?です。

    • 12月23日
もこもこ

会話の流れにもよると思いますが、確かにそうでしょう
他人だと思わないとやってられない時もあります。

  • あ★い

    あ★い

    難しいですね^_^;

    • 12月23日
  • もこもこ

    もこもこ

    うちの旦那は、多分そう言われたとしてもそうだね~、って返してくると思います。現実的な人なので…だって本当の事ですしね。
    旦那さんの性格にもよりますでしょうか。分かりづらいですよね。自分の思いとか話してくれない人だと。

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    全くわからないので、え?そこ怒る!!?って感じでした。
    怒ったまま寝てしまいさらに???!です。

    • 12月23日
  • もこもこ

    もこもこ

    私にそもそもまだ旦那と家族になったという意識が低いのかも知れません。旦那もそうだと思いますが。
    子供が出来たのでそこは変わっていきたいところですね。
    というか、今日旦那は飲みに行って帰って来ません。子供産まれたのに…
    他人だと思いたいですね😠

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    他人だから許せることとかもありますよね。
    男は自由ですよね。
    やっぱり色々所詮他人だし。って思っちゃいます(__)

    • 12月23日
deleted user

私がもし旦那に言われたら
かなりショックだと思います。
私は所詮他人って思ってないので…

  • あ★い

    あ★い

    そうなんですね。
    私が逆に言われても所詮他人だしね。で終わるので怒る旦那が理解できませんでした(;_;
    コメントありがとうございます!

    • 12月23日
deleted user

わたしは旦那に対して「所詮」なんて言葉を使いたくないし、「他人」なんて家族に自分でなりたくてなったんだから言おうとは思いません。
育ちのちがいかなぁ〜?とかは、思うことがあるはあるんですけど💦
「所詮他人だしね」なんて言われると、向き合うのがめんどくさいとか、分かり合おうっていう努力すらする気ないです。って宣言されたんだなと解釈します。わたしなら。

  • あ★い

    あ★い

    確かに旦那に対してわかり合おうとしてないかもです。
    多分愛情がそこまでないからでしょうか…

    ご意見ありがとうございました!

    • 12月23日
ミネショー

旦那さん、あいさんの事本当に愛してるんだなぁと感じました!
旦那さんからしたら、他人じゃないって事ですよね?だからショックだった…と
明日、ごめんね大好きと言えばニコニコするんじゃないですかねぇ?゚+。*(*´∀`*)*。+゚
確かに事実ではありますが、他人である前に家族★ですから!
血縁家族は選んでなったわけではないけど、夫婦は自分が望んで家族になった。
他人なのに生活を共にしている点では血縁より特別かもしれないですよね!

  • あ★い

    あ★い

    旦那が私の事本当に好きなのかもよくわからないんです(;_;,
    夫婦のはずなのに旦那の考えてる事が私にはいっさい理解できなくて…
    夫婦って難しいですよね。

    • 12月23日
  • ミネショー

    ミネショー

    私もよくわからないですよ〜!
    夜の生活もご無沙汰笑
    でも、必要な人な事は確かです!
    これからもずっと一緒に生活したいと思います。
    恋人から家族になっちゃった感じですね笑

    • 12月23日
  • あ★い

    あ★い

    必要なのかすらもわからないです(;_;笑
    夫婦って難しいですよね!
    コメントくださりありがとうございました!

    • 12月23日
ガラピ子

私もショックですね…
言っていいことと悪いことあるやろ!って思うと思います(^^;

ちなってぃ

私もよく言います^ ^ 何かあれば所詮他人ですもん😆✋

deleted user

家族って難しい関係ですよね。特に夫婦の場合。

まなぽむ

そこまで怒る事かどうかは別としても
所詮他人なら婚姻届出しても
出さなくても良いじゃんってなりますよね🤔
出して時点で家族になったわけだから、
思っていても口に出してはいけない事かな
って私は思ってしまいます。

ママリ

どんな流れでそうなったか分かりませんが、旦那と自分は他人ということに間違いはないですよね!
面白い!!!

ママリ

夫に言われとてもショックでした。

軽い気持ちで言ったのかもしれないですが家族なのに他人って…
その程度にしか思ってないんだなと。思っても言わないでほしかったです。

☆

事実ですが言われると突き放された気持ちになる人もいますよね。。

deleted user

私もあ★いさんと同じです😄
言われたことありますが、そうだよね〜🎵😄って感じです(笑)
深く考えてないからですかね🤔

マイメロディ

確かに他人ですからねー

旦那に聞いたら半分ショック半分本当の事やからなーって言ってました!
話の流れによりますが私はまーそーだね!他人だよねーってなりますね!
ショックは受けませんがそこから他人だからこそ一緒に暮らしていくのが大変でケンカもするよねーなんて話になりそうです(´∀`)

あおい

私もよく言いますよ💡笑
「言葉に出して言わないと分からないでしょ!他人なんだから!」ってフレーズをよく言ってる気がします。笑
旦那は「ごめんなさい🙇💦」って毎回言うだけです。笑

あんこ☆

おかしくないです!!

所詮他人です!!

むしろ、所詮他人だと思って付き合って欲しくないですか??
子供は血の繋がっている自分のような存在ですが、旦那は他人なので、素行はわきまえないといけない。思い合い、助け合わなきゃいけないだと思っていてほしいです。

他人ですから。

deleted user

物を投げて怒る程の事ではないと思うけど…

ショックで怒るのは理解できます>_<

私も、「所詮他人」とは思ってますが…
思ってるのと口に出すのは違うかな〜って。

話は違いますが…
私は義母に他の孫と比較して次男が一番目が小さいと言われました。

思うのは自由だけど、なぜあえて私に言うの⁈って思いました…

ちなみに、目が小さいと言われた次男…
今日の1ヶ月検診で看護師さんや何人かのママに「目デカっ」と言われました‼︎笑

r-mama

他人だよね。。
なにかある度思ってしまいますが笑

でもご主人
さみしかったんですね!
すねてるみたいでかわいい
(* ´ ▽ ` *)

Miina

事実ではありますが、やはり家族になったわけですから外で知り合いとかに世間話(?)とかで言うのと旦那に直接いうのとは違うと思いますよ!
旦那様はきっとぁ★ぃさんとほんとの家族って思ってるからこそ悲しいというか悔しかったんじゃないですかね?
自分だけそうおもってたのか。
結局他人なのか。って。
それだけ熱い方なんじゃないかな?とおもいました。
その手の(家族とか)話しには少し言葉は選ばれたほうがいいとおもいますよ。
意外と男性のほうが傷つきやすいんだなってわたしも旦那みておもいました(笑)
女性からしたら些細なことだったりしますが(笑)

deleted user

所詮他人ではありますが、旦那に他人だしとか言えません(・_・;
家族で信頼しあってるのかもしれないですが、言われてショックだったんじゃないですかね、旦那さん

怜mama

他人ですよね〜私はそう思ってます。

deleted user

私も最近旦那に言っちゃいました(._.`)

夫婦でも他人だから〜
って言ったら
いや家族じゃんって言われました(._.`)

はんちゃん

事実だけど旦那さまに言う事ではないかなと。
旦那様は他人なんて目線で主様を見てなかったんでしょうね!
いい旦那様!(^o^)

さるあた

そう思うのはおかしくないかもしれませんが、ポロっと言うものじゃないと思います。
うちの旦那もそんなこと言ったら、怒るような気がします。

以前、私が義姉に私のいる前で他人だからと言われたときに旦那はそれに対してちょっと怒ってたので。
他人だけど、それをわざわざ本人の前で言うか?と私は思いました。
ショックとかでは無いですが、それから付き合いを変えました。

のんママ

家族ですが、紙一枚であっというまに他人になってしまうんですから、所詮他人ですよねヽ(*^ω^*)ノ
共感です!
喧嘩したときなんか、旦那の背中に”他人”と書いているように見えます!笑

リラックマ

旦那によく言われます。
怒りはしないですがやはり言われるとショックです。いつもそこに関してはスルーしてます。

他人でも他人の中でも1番近い存在やし一生一緒にいるパートナーなのに、寂しい気持ちになります。

Enyan

私が逆に言われた立場だと考えたら寂しいなって思っちゃいます!怒ると言うよりは…。
でも旦那さんもショックだったんだと思います(´・_・`)
ライター投げるのは良くないけど💦

あーち

私もそれを言われたらショックです…
血が繋がってないからこそ、家族になりたくて籍をいれるんじゃないかなぁ?と思いました!
あと、子どもからしたら、パパもママも大切な家族です。
ママがパパの事所詮他人だと思ってると知ったらショックだと思いますよ😭

りた

事実です!その辺りはシビアです😖💧💨

でも男性は夢追い人だからショックかも?だって出産することは絶対ない生き物だから余計に血は水より濃いことを実感できないんだと思います❗

ktm260910

女性はそう言う考えで、男性は旦那さんと同じ考えの人が多いですね。

deleted user

兄妹とかと思ってるんですかね?ただの他人ですよね。

☆totto☆

うちもこの前その話をしました。
旦那も納得で「うん」って言った後に私が「夫婦でも他人だけど、子供が出来て家族になるんだよねー」なんて話した記憶があります。

多分旦那さんはショックだったんでしょうね^_^

りぃな

他人は他人でも、所詮他人は言い過ぎですね。
どうでもいい存在ってことになるので。