※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新形コロナウイルス感染症の陽性者における療養期間について。 4人家…

新形コロナウイルス感染症の陽性者における療養期間について。

4人家族で、夫、私、未就学児2人の構成になります。 未就学児上の子が10月28日に発症診断、下の子が11月1日に発症診断、わたし自身が11月3日に発症診断となりました。

この場合、診断された人はそれぞれ7日間で良いのですかね?
そして、夫の待機解除はいつになりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

もな👠

それぞれ7日間でいいですよー!
旦那さんの待機期間は濃厚接触者として5日間ですが、地域によっては最後に発症した人から7日間+5日間のところと5日間だけでいいところがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうすると、上の子はもう解除、下の子と夫が9日水曜日から解除、私が11日金曜日から解除で、よろしいんでしょうか?

• 11月5日
ちゃんま

もなさんが11日から解除であってます。ご主人は自宅でも完全隔離ができていたら、5日間の待機であっていますが、隔離できていなかったら最後に発症しているもなさんの解除日から5日間となってしまいます😅
かくいう我が家も家族コロナで長男だけ陰性、病院では検査した日から5日後でよいといわれましたが、長男だけ隔離は無理なのと、家族構成まで把握されてはいなかったので、最後に発症した私の解除日から5日は保育園も自粛しようとおもっています。