※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科の予約が20日後で、休むのが難しい状況。仕事や育児で限界感じ、心の不安も。どうすればいいか悩んでいます。

心療内科、全然予約取れなくないですか?

仕事の異動や合わない仕事内容、長い通勤時間、ワンオペ育児などなどで限界がきてしまい、少し休みたいと思うようになりました。
元々精神的に不安定でギリギリの状態でずっと過ごしていましたが、もう本当に限界、頑張れないと思ってしまいました。

近くの心療内科に初診の電話をしましたが、受診できるのは早くて20日後。
それまでどうやって暮らしたらいいかわかりません。
仕事行かないとだめですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時も1ヶ月待ちでした。
初診は特にどこも予約取りづらいようです💦
中には予約なしで行けるところもありましたが口コミが悪かったり…
お辛いですよね😢
私も初診までこの辛い状態のままいろってことかって絶望しました。
仕事休んでいいと思いますよ。
一番大切なのは自分自身なので。

ひまわり

初診だと特にですよね💦
私も初めて心療内科に通う時自宅近くの心療内科はどこも予約でいっぱい、キャンセル待ちか1、2ヶ月待ちと言われました。そこまで私の身体がもたないと思い通える範囲片っ端から電話かけて当日診てもらえるところにたどり着きました。
仕事は休めそうなら休んで無理しない方がいいと思います🙇‍♀️

内科で即日で精神安定剤もらえるので、診察まで何とかしのげないでしょうか?💦
「〜って薬出してください」とハッキリ言えばわりと簡単に処方してもらえますよ!