※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事の働き方について以下の点について質問したいです。 1. 勤務時間は何時から何時までですか? 2. 雇用形態は何ですか? 3. なぜその働き方を選んでいますか?

仕事の働き方で悩んでます。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

①勤務時間は何時から何時までですか?
②雇用形態は?
③なぜその働き方してますか?

気になった方のコメントは質問するかもしれません。
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

9時から13時半

バイト?パート

子どものお迎え
習い事を優先してる為

もっと早く出勤したいけど渋滞しまくるので…余裕持たせてるので車

はじめてのママリ🔰

子が4年生の時は10~16
5年生になったので17時までにして、最近からは土曜日だけ18時にしました。
子が学校に行きしぶりがあるので平日は11時17時にして、子供に合わせて変えられるのでとてもありがたいです。
パートです

はじめてのママリ

①8:40〜17:00(時短時は8:40〜15:00)
②正社員
③1人目の育休後とりあえず復帰してみて、なんとかなったので続けています。コロナ禍で保育園を休む日数も増えましたが、特別休暇等で月給満額・賞与も出ることが大きいです。

たろきち

①10-15時残業30分あり
②パート
③子供が幼稚園に行ってて急なお休みや、習い事、平日に幼稚園の用事がある事も多いので

もっさん(3人育児中)

①10:00〜14:00(在宅のため自由)
②在宅ワークのため委託業務?
③外でパートしてる時に、子供や主人にイライラしてるママは嫌だ!と言われたことをきっかけに、在宅の仕事に転職しました。

はじめてのママリ🔰

1.パートも個人でやってるのも期限守れば基本自由です!
基本的には平日のみ9時–17時くらいで動いてますが、やる気出ない時は早めに切り上げたり子供の都合に合わせて休みや出勤時間変えてます!

2.個人事業主とパートの掛け持ち

3.自由度が高いので。夫が自営業で突然出張や夜勤入ったりもするので、自分一人で子供の送迎や体調崩した時の対応、夜まで一人でお世話すると考えたら、自由度が高くないと無理だなと思ったのが決め手です🙆‍♀️