※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

ここ見ててよく思うのですが、旦那さんにお小遣いもらった!とか何か買っ…

ここ見ててよく思うのですが、旦那さんにお小遣いもらった!とか何か買ってもらった!という表現は、旦那さんがお金を管理しているご家庭ですか?
その場合、生活費を毎月もらうのですか?

うちは、専業主婦ですがお金の管理は私がしていて旦那にお小遣いを渡してるので
私のお小遣いをもらったり私の物買ってもらったりってないです。
毎月かつかつなので、旦那のお小遣いも1万円しか渡せてないのでプレゼントも当然なくて(笑)
みなさん何か買ってもらったり書いてて羨ましいなと!

コメント

ブイ

うちは完全に旦那管理です(*^^*)
生活費は貰いませんがお小遣いは貰います。

週一お買い物へ一緒に言って支払いは旦那。
足りないものを平日に買いに行くときは家族カードで買い物します。
カードが使えない病院等はお小遣いから出して領収書もらうので現金で返してもらいます☆

管理しなくていいのでカツカツ〜と言われたりしますが一体どれぐらいカツカツなのかはわかりません(笑)
カツカツでもお小遣いはお小遣いなのでキチンと頂きます(笑)

em

うちは私が全て管理しています!
旦那はゴルフをしているので
クラブを売ったりしたお金を家族に回してくれます!
あとは自営業の車屋ですが、
修理代の他にたまにお礼代としてくれるお客さんがいるので
それを自分のお小遣いにしたりしてますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぐでたま

うちは私が管理でお小遣いなしです。(色々理由があるので)

ですが、仕事とは別に仕事場で内職してたみたいでそれで現金くれました!
本当はプレゼントくれる予定でしたが予算オーバーだったみたいです。

プレゼント貰ったり羨ましいですよね!

うちは主人管理でお小遣いなしです。私は契約社員で働いています。

毎月生活費として私が手取りの半額を主人に渡して家賃、光熱費、食費等は払ってもらっています。

自分の美容費、化粧品費、保険、携帯など自分持ちです。

以前は働いていたので全然いいのですが、今は産休中で収入がないのできついです笑

ゆこ

家計は私が管理していて旦那にはお小遣いを渡していますが、私自身は今専業主婦なので、自分のお小遣いは「旦那からもらった」という表現を使いますよ😊

ざくろ

パート主婦です^ ^
我が家は私が管理して、主人にお小遣い渡してます。出張旅費だけは別口座で主人が管理してます。
私のものは自分のお給料で買ってます。

出張旅費が余ったり、月のお小遣い余ったりしたら外食奢ってくれたり、プレゼント買ってくれます。あとはボーナスのお小遣いも同じ感じです^ ^
出産を機に退職するので、専業主婦になったら私のものは主人のお給料で買ってもらって、私はお小遣いなし。主人のお小遣いは今まで通りになると思います。

専業主婦でお金の管理は私がしています

うちの人は施主さんからお心付け?を貰ったりするのでそのお金で何か買ってきてくれたりします
あとたまーにパチンコにいって増やして帰ってきて勝ったから1万あげる!とか(^_^;)
あまりパチンコに行ってもらいたくないんですけど自分の使えるお金の範囲内だしたまーにだしお小遣いもくれるからあまり強くいえないです...(笑)

こつぶぴりり

私は専業主婦で
主人がお金を管理しているので
家賃、光熱費、保険、携帯、外食代などは主人が支払っていて
私は毎月
外食以外の食費と消耗品代と自由に使っていいお小遣いとして
決まった金額をもらっています。(´ー`)

「家族・旦那」に関する質問