※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

立地と広さがよく北側道路南北に長い土地を購入しました。間口が狭く、…

立地と広さがよく北側道路南北に長い土地を購入しました。間口が狭く、建物の横幅は6.8m程です。
平屋で検討してますが、南面リビングを持ってきたいため間取りが難しく…😅
子ども部屋だけ二階建てとかのほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この土地です💦💦💦💦

はじめてのママリ🔰

建物の横幅が6.8m取れるならなんとかなりそうですが…

もし子ども部屋だけ2階にされるなら、リビングの部分勾配つけて吹き抜けとかしたら明るいおうちになりそうですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    平屋いけるんですが、廊下が長くなります😭
    二階建てにして吹き抜けしたら良さそうだなあと思います🙄

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、ここまでの縦長で平屋って建てられるのですか??率直な疑問です。
土地の前にもし家がある(なくてもこらから建ちそう)のであれば日当たり的に前面の庭は広くとりたいので二階建てが私はいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋いけますよ!
    南側には庭を設ける予定です☺️
    平屋でも勾配天井はつけるつもりですが、日当たりは難しそうですね🙄

• 11月4日
てんまま

縦長だったら、マンションの間取りとか参考にしてみたらいいかもしれないですね♪♪
お隣が平屋じゃなく二階建てだったら、西日以外全て遮られる可能性がありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの間取り!
    早速調べてみます☺️
    たしかに🧐
    日当たり難しいですよね

• 11月4日