※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
住まい

自治会について質問です。家を建てて昨日から住み始めました!新しく区画…

自治会について質問です。

家を建てて昨日から住み始めました!

新しく区画整理された所に家を建てました。
12区画あります。みんな若い人たちばかりです。

皆が自治会入ってるなら入ろうくらいに考えているんですけど、どうやって自治会に入るのか、どうしたらいいのか分からずです。
特に自治会長さんに挨拶とか(誰が自治会長さんか分からないので)しに行ってないんですけどまずいですかね?…🤔💭
このままスルーしてたら自治会の方から連絡または訪問ありますかね?…🤔💭

みなさんどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

隣から会長さんの連絡先を先にいただきました笑

• ちっち

ちっち

やはりご近所さんに聞くのが1番ですかね🤣🙌
    挨拶行った時優しい方が多そうでしたがまだ世間話はした事がなく…
    自治会には入居してすぐに連絡しましたか?🤭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!ゴミ出せないんですよ!連絡しなかった期間、駅に捨ててました!

• 11月4日
  • ちっち

ちっち

ひぇ:( ;´꒳`;):私今朝普通にゴミ出しちゃいました…😅💦💦
    今市役所から聞いた自治会長さんの連絡先に連絡してみたらご近所さんが班長だからそっちに連絡してみてと言われました🤭
    なんか自治会入ってない人もいると言われたので入るのも馬鹿らしいですが…🤣💦💦
    自治会長に連絡しちゃったから班長さんのとこにも行くしかないですね🤣🤣💦💦💦笑
    既に面倒でアパートが恋しいです🤣笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、入らないとゴミ捨てれないし1年分を先に払いましたよ🙏🏻💭指定ゴミ袋頂きました高いやつ🙏🏻💭

• 11月4日
ちひろ

役所で教えてもらえますよ☺
私はゴミステーションがわからなかったので役所に電話したら、会長さんの連絡先を教えてくれたので挨拶に行きました☺☺

• ちっち

ちっち

市役所に電話したんですが、新しい区画だからどこの自治会か分からないと言われて
    近所の自治会長さんの連絡先を教えてもらいましたが、その人で合ってるか分からないのに電話するのも気が引けて😅(しなきゃいけないんでしょうが、タライ回しにされるのも嫌だな…とか待ってたら来ないかな…と期待してしまいました🥶)

• 11月4日

「住まい」に関する質問