※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

加古川市平岡町の環境はどうですか?加古川市、平岡小学校付近に引越しを…

加古川市平岡町の環境はどうですか?

加古川市、平岡小学校付近に引越しをする予定です。
全く知らない地域なので不安です。
どんな情報でもいいので教えてほしいです。

浜手の方に工場地帯がある様なのですが、大気汚染が気になります…
臭いが気になったり、健康被害があったりするのでしょうか?
その他、いい事でも悪い事でもどんな情報でもいいので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

平岡町いいと思いますよ(^^)
イオン加古川や別府のイトーヨーカドーもすぐに行けますし✨
隣の市なので小学校などの雰囲気は分かりません、すみません。
大気汚染などは全然わかりませんよ😅
工場地帯だから逆に基準が厳しくしっかりしてると言ってました。
何十年前かくらいに汚染物質が海に流れてしまったとかあったみたいですが、大昔ですし。
加古川バイパスや姫路バイパスで明石にも姫路にもすぐ出れますし、電車は三ノ宮まで30分くらいでしょうか(^^)

以前、平岡町に住んでました!
スーパーもたくさんあるし、かこてらすという新しくなった子育て支援センターも入ってる建物も近いです。
車は必須かなと思いますが、車で行ける範囲に大抵のチェーンのお店はあるので住むのに困ることはないかと☺️
ただ、道が結構渋滞してます。

空気のことは私は敏感な方ではないので分からないのですが…
平岡町はまだ離れてる方だと思うので大丈夫かと思います。
洗濯物も普通に外干ししてましたし、特に健康被害もなかったです🤔

はじめてのマママリ🔰

別府辺りだと空気も悪いかもしれませんが、平岡だと便利だと思います😊
昔は(20年ほど前)、平岡あたりは、結構ヤンチャの子が多いイメージではありましたが、今はどうかな?🤔

確かに上の方がおっしゃられてるように、2号線あたりの道がよく渋滞してますね😣

miu

明姫幹線より北か南で空気は変わるそうです。

たまに、加古川全体し尿臭いときあるのですが、これは鉄粉の臭いだそうです!
洗濯に臭いついたりしません。