※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊婦で眠気が強いのは普通ですか?夕方からの仕事に備えて少し寝たいです。

眠い!!!

昨日もずっと眠くて我慢しながら過ごし、22時~6時まで爆睡。
旦那を見送って7時半から9時半まで二度寝。
遅めの朝ごはんをたべて今もまだ眠い(;o;)
妊婦ってこんなに眠くなるものですか?
夕方から仕事なので、少しだけ寝ます(>_<)

コメント

ayapyn

1人目のときそうでした!
悪阻ですぐ仕事をやめてしまったので専業主婦だったので夕方も寝て旦那が帰って来るちょっと前に起きて買い物行くって感じでした(p_・q)
2人目のときは逆に寝れなかったです(。´・д・)

• はるはる

はるはる

今ようやく起きました(笑)
    一人目と二人目で様子が違うのですね(>_<)
    つわりで眠いってゆうのは時々聞くんですけど、もうつわり終わったし天気のせいかな?と思ったのですが…
    まだまだ今日は寝れそうです…😵

• 12月22日
♪miki♪

眠いです。ビックリするくらい眠れる時期がありますよ。夜眠れるかな❓❔と思いますが眠れます(笑)!!
私も初期半ばとと中期後半にありました。

• はるはる

はるはる

まさに今、びっくりするくらい眠れる時期ですかね✨
    そうなんです夜もぐっすり。
    最近トイレで起きてしまってたんですが、昨日は眠気のほうが勝って一度も目覚めませんでした✨

• 12月22日
あーぴっ🌼

臨月手前ぐらいまでは寝ても寝ても眠くて暇さえあれば寝てましたwwwむしろ仕事中も眠くてやばかった記憶があります😱💔多分ホルモンバランスの乱れとかから眠気がくるのかもしれないです😵💦💦💦

• はるはる

はるはる

意外と眠い方多くてホッとしました(>_<)
    家事も最低限だけして寝てばかりで、旦那は一生懸命働いてるのになんだか罪悪感が😢

• 12月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしもそれ思って旦那に言ったことあるんですが、お腹の中で大切な命を育ててるんだから起きてるのがしんどかったりして当たり前だから寝れる時に寝ろ!と言われたことがありますwwwそれに産後は眠くても子供がおきてたら眠れないので無理せずたくさん寝ちゃってくださいね😂💕ちなみに後期になると胎動は夜中から明け方にボコボコやられたり、お腹大きくて寝返りも目が覚めてよっこいしょってしないと出来なかったりで生活リズム狂ったりもしますがそれもきにせず寝てくださいね😁www

• 12月22日
  • はるはる

はるはる

なんて素敵な旦那様~(>_<)💕
    今日うちの旦那にも言ってみます✨
    産後は24時間体制で子供優先ですもんね(>_<)
    今のうちに沢山寝ておきます!!

• 12月22日
佐伯カスミ

眠たいですよ~
そして妊娠後期から寝れなくなってきます。

• はるはる

はるはる

後期から寝れなくなるのですか😱💦
    眠くてやりたいことができないのも困りますけど、夜中に目が覚めてしまうと時間もてあましそうです…体力もしんどくなりそう…😭

• 12月22日
ショーン

現在妊娠後期ですが、初期からよく眠れます。段々と眠れなくなるとネットに書いてありますが、今でも朝の二度寝と昼寝して、夜も普通に眠れます( ;∀;)笑

• はるはる

はるはる

二度寝に昼寝に…最高ですよね✨✨
    明日は旦那が休みで出掛ける予定で、この睡魔の中憂鬱で仕方がないです😢
    これから出勤なので、電車の中で少し寝ます(笑)

• 12月22日